「温度差」のはなし

どうもー!!!!活きのいいkotako25でーす!!!(大声)

 

さて、温度差の話です。当初書きたかったやつから。

 

岩盤浴によく行くのですが、温度設定にさほど違いはないのに(2℃ほど)、暖まり方が全く違うのです。低い方は、じわーっとゆっくり暖められるような感覚なのに対して、高い方はすぐに玉のような汗が全身から吹き上がるような、そんな気がします。

 

たった2℃かと思いますが、実は考えてみると意外と差があるなと思いました。

 

エアコンの温度、エコ基準の28℃と26℃では、涼しさが全然違うではありませんか!

 

50℃前後だと誤差だと思う温度でも、2℃の世界は違うのだなと思ったのでした。

 

温度差と聞くと、好きなものに対する熱量なんかもありますね。やはり語りだすと止まらないものです。

 

僕は声優ユニット「スフィア」の大ファンなのですが、多分、3時間くらい喋れるとおもいます。冗談抜きで。

 

近々充電期間から復活しますが、待ち遠しくて仕方がないですよ。ほんと。

 

ともあれ、熱量の違い=温度差と言うことで、ここでは定義付けて、終わりです。はい。

 

ではまた。