コンビニのたらこスパゲティが異様に好き

どうも、tarakoにすこし字面が似ているkotako25です。書いてみたらそんなに似てない。

 

コンビニに行くと大体の確率で売られているたらこスパゲティ。僕はこれが小さい頃から好きと言う話をしていく予定です。

 

小学生の頃、ほとんど家にご飯が用意してあり、外食とかをあまりしていなかった頃、たまにコンビニで弁当を買う際にいつもたらこスパゲティを選んでいた記憶があります。

 

とにかくそればっかり選んでました。好きだったのでしょう。おいしいですもの。

 

大人になった今でもそれはあまり変わらず、適当に選ぼうとなった時には大体の確率でたらこスパゲティをチョイスします。今も好きなのでしょう。おいしいですもの。

 

ネットかどこかで見かけた「カツ丼を好きな時に食べられるくらいの心持ちでいなさい」みたいなのを見たことがあって、それは金銭面的な余裕なのか何なのかはイマイチうろ覚えなのですが、僕にとってのそれがたらこスパゲティなのです。好きな時に食べたい。

 

ペペロンチーノもカルボナーラも好きですが、たらこスパゲティはもーっと好きなのです。

 

キリンさんも好きだけど、ゾウさんの方がもーっと好きと電話口で答えていた少女のように。

 

懐かしいCMのフレーズが出た所で今回は終わりです。たらこスパゲティ買ってきます。

 

では。