好きなビールで記事を書く

お題「好きなビール」

 

どうも、ネタ切れマンです。kotako25です。

 

頼っていってナンボですよ、こういうものは。今回はこちらですね、好きなビール。

 

お酒は大体外で誰かと飲むタイプなんですね、家で一人でってのはあまり無いんですよ。

 

それで、居酒屋とかで注文しようにも意外と銘柄がバラバラなんですよね。最初は生でいく人間なので、大体それを頼んで飲んでいます。

 

もう一つ、屋外で仲間と飲む代表的なシチュエーションとして、バーベキューがあります。

 

この時はお酒を持参して会に臨むのですが、ありました。これしか買いませんね。

 

アサヒスーパードライ」これでした。

 

いやー、最初の一杯に求めているキレがこのビールには備わっていると、そう確信しています。

 

「ビールは喉ごし」という言葉があるように、その条件をクリアしているのがまさにこれだと思って、僕はコイツを推します。

 

もちろん、他のビールも飲みます。でも、選べる機会があるのならば、恐らくスーパードライを選ぶでしょう。

 

これから新年会シーズン、さらには界隈でのバーベキューの時期も近くなってきました。

 

今年も一年、最初のオトモとして僕はビールを飲ませて頂きます。

 

以上、ネタさえあれば書き出せるkotako25でした。