今日の花で記事を書く

お題「今日の花」

 

どうも、花を愛でるkotako25です。

 

お題を借りての記事になります。今日の花と言われても思い付きません。企画倒れ。

 

なので、思い付いた花を一つ。ズバリ「キンモクセイ」です。

 

以前も記事を書きました。秋の始まりを思わせる香りは心を掴んで離さない「季節の変わり目」を明確に感じられます。

 

それともう一つ。アーティストのキンモクセイ。友人に勧められた楽曲「車線変更25時」を聞いた関連で出てきた「二人のアカボシ」に心惹かれたという経緯があります。好き。

 

今でも口ずさんでしまう冒頭の歌詞「夜明けの街」。あれほど印象が変わっていくフレーズも中々に好きです。

 

今日の花かと言われればあれですが、まあいいのです。自分ルールなので。

 

近況書いて終わります。昨日ドライブに行きました。

 

久々に他の人の車で乗ってるだけだったのですが、他の人の車や運転も中々に乙なものですね。普段眺めている景色とは違う見え方がして、楽しかったです。

 

以上、お題を借りてめちゃくちゃやるkotako25でした。