ちょっとした贅沢で記事を書く

お題「ちょっとした贅沢」

 

どうも、ささやかなkotako25です。

 

「ちょっとした贅沢」それは、少しだけ心が豊かになる瞬間であります。

 

僕にとってちょっとした贅沢というのは、仕事終わり、コンビニでの買い物ですね。

 

大体500円くらいになるように、水やお菓子、パンとかおにぎりとかを買っていますね。なんかこんな事書いた記憶あるな。

 

中々ストレスが溜まる今の生き方では、こうして購買欲と食欲を低めのコストで満たせる最善手だと思っています。

 

たまの贅沢に…なんて考え方は今はしていません。どちらかと言えば「生き抜くための手段」としてのちょっとした贅沢なのです。

 

中々話が散らかって来ましたが、コンビニがありふれているのは、現代に即しているんだなと思いました。

 

便利を買うためにコストをかける考え方に段々とシフトしてきているのです。

 

以上、kotako25がお送りしました。