偏った食生活とサラダの偉大さ

どうも、ぽっちゃり系なkotako25です。少し無理がある。

 

食生活についての話ですね。あまり意識して来なかったんです。この領域は。

 

食べたいものをただ食べる。手軽だから、準備しやすいから食べると言う生活を覚えている範囲だけでいくと年末年始からずっとおこなってきました。

 

休みの日は外食。家で食べる機会も少ない。夜勤の時にはカップ麺、外に出ればラーメンとかなり乱暴な食生活を送っていました。

 

それが如実に現れたのが昨日です。二日酔いがなかなか改善されなかったのです。

 

食べ物はなかなか喉を通らないし、頼みのR-1ヨーグルトもイマイチ。それでもお腹が減ったのでまた外食へ…

 

おいしいものを食べれば元気になるだろうとその時の僕は思ってました。

 

ショッピングモール内の飲食店で食事することに。とりあえず一通り見て決めようと相方と相談。

 

見て回っている間ですら気分が悪い。どうもムカムカする感じが治りません。

 

お財布と相談して決めた飲食店が、メイン料理を頼むと色々と食べ飲み放題になるよくある店でした。

 

ドリンク、サラダ、ポテト、デザート、スープとそこそこのラインナップでした。

 

相方がサラダバーに行ったので、サラダを食べることに。理由はセットの中に入っているから。健康面は考慮してませんでした、この時は。

 

サラダを食べてびっくりしました。うまい。うますぎる。

 

体内に足りなかったものが満たされていくような感覚がそこにはありました。

 

それからはひたすらにサラダでした。野菜も好き嫌いがあるので、水菜とブロッコリーと豆類を中心に、コーンと海藻をドレッシングで頂きました。

 

2回おかわりに行きました。計3杯。メイン料理を差し置いて食べてました。

 

食べ終わった頃には、不思議と不快感が無くなりすっかり気分まで晴れるような感覚でした。 

 

気を使わなすぎたツケではあるものの、これからはサラダを食べていこうと思いました。なので昨日はサラダ記念日(俵万智さん並みの感想)

 

それでは、多少健康に気を遣い始めたkotako25でした。