月光バーガーを食べたくて旅に出た話

皆さんどうも。kotako25でございます。


世の中にはどうしても目と耳を刺激するワードがありまして、その一つが「期間限定」という言葉があります。


その中でも最近、特に興味を惹かれたのが「月光バーガー」なる商品でした。


月見バーガー(ぼく大好き)の肉を3枚にした代物(ぼく絶対すき)商品と言うのを友人から聞き、頃合いを見て食ってやろうと意気込んで行ったのが10月の2日。


ここで少し今回のポイントを、期間限定と言う言葉とセットになってついてくるのが「数量限定」。今回はこの言葉に少し悩まされるのである。


1店舗目、駅前に構える立地で早速店内に入ると嫌な空気が。目立つ所にあるはずの月見バーガーセットの広告達が目に入らないのである。


嫌な予感は的中、カウンターまで行ってメニューを見るとこの世で16番目くらいに嫌いな言葉「販売終了しました」のシールが。この時点で絶対月光バーガー探し出して食べるマンと化したのだが、「ご注文はお決まりでしょうか」の声に弱い日本人なので、お腹も空いていた事だしダブルチーズバーガーのパティー倍を注文。4枚肉はとても心をくすぐる味でした。


その後、銭湯に立ち寄りあるだろうと踏んでいる2軒目へ。かなり疑心暗鬼だったので、店外から中をジロジロ見る変質者を演じつつ店内へ。


あった。


食べた。


やっぱぼく大好きなやつだった。


ここで簡単な算数の問題なのだが、僕は18時に倍のダブルチーズバーガーを食べた。


そして24時に月光バーガーを食べた。さて、パティーをどれだけ食べたでしょうか?


…食欲の秋とは言ってみたもので、ペロリと食べられちゃうものなのである。


明日へのエネルギーを蓄積した所で、今回はここまでです。ありがとうございました。