2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車機。

どうも、kotako25です。趣味は、洗車機鑑賞です。 今回は昔からの趣味というかこういう事にハマってますよというお話です。 何故か洗車機が好きなのです。自動車を洗うやつ。本当に何故かは分からないのですが。 幼稚園児だった頃のkotako25少年。バスで近く…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 6

どうも、kotako25です。 このシリーズもだいぶ続いています。ネタに困った時の救世主です。はい。 今回はこちらですね。大学時代、ギターを始めて自分で買った1本目です。 やっぱり今見ても感慨深いです。S.Yairiというメーカーのエレクトリックアコースティ…

真面目な人シンキング

どうも、真面目が売りのkotako25です。 まあ、タイトルの通りなのですが、職場とかでよく「あなたは真面目だねぇ」なんて言われるシーンが多いのです。 この「真面目」という言葉は、かなり広義的な意味で使われていると思います。 例えば仕事をキチンと取り…

ビール

どうも。とりビー系男子のkotako25です。 昔に比べてこの言葉も随分廃れていっている気がします。ビールが好きでは無い人には苦痛でしかないですからね。 飲みたいものを飲めるだけ飲む。これが何だかんだ幸せなのです。 「いつからビールがおいしいと思うよ…

GABAのチョコレートが睡眠にいい。本当に?

どうも、睡眠の導入がどうも弱いkotako25です(切実) 冒頭の通りなのですが、生活リズムを夜から朝に変える時、一番肝になるのが「寝る時間」 4時〜10時に寝ていたのを1時〜7時にする。この切り替えが非常に難しいのです。 基本、勤務内容的に夜型の生活にし…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 5

どうも、kotako25さんです。 今回はこちらです。レッドブルカーです。 たまたま見かけたので立ち寄ってみました。 タダでレッドブルを配っています。神。キレイなオネーサンがレッドブルを配ってました。 PRのためとはいえ、かなり太っ腹な事をしてくれるレ…

マットレスを買ったのれす

どうも、ダジャレ検定3級のkotako25です。うそです。 これは2年前の話です。マットレスを買いました。 理由としては、当時していた営業の仕事。使える時間もあまりなく、疲労感だけが蓄積されていく毎日。どこから改善しようかとたどり着いたのが、マットレ…

ラーメン二郎がうまい

どうも、ニンニクは生命線でおなじみkotako25です。 様々なラーメンの種類があります。昔ながらのシンプルさが売りの中華そば。スープに野菜のペーストを使うベジポタそば等、多様性がある現代。一部の熱狂的なファンをもつ「ラーメン二郎」。 僕も好きです…

YouTubeはおもしろいのか?

面白いやろ(答え) 自問自答してしまったkotako25です。どうも。 インターネット動画投稿サイトのYouTube。様々なジャンルの動画を無料で見ることができ、投稿して収入を得るユーチューバーと言う職業まで生まれたYouTube。 本当に様々なジャンルの動画があり…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 4

箱根の山は天下の嶮。どうも、kotako25です。 このシリーズです。今回は箱根旅行から一枚。 高校の卒業旅行で箱根に行きました。楽しかったです。 あまり覚えてないので、覚えてることだけ書きます。 1日目は城見ました。見学して宿行って飯食って寝ました。…

新潟に行ってきました

どうも、白米が似合う男ことkotako25です。 おいしいですよね、白米。ご飯も進みます。さて、今回兼ねてから行きたかった新潟に1泊2日で行って参りました。 越後湯沢駅からのスタートです。 今回、新宿から直行バスでホテルまで行けるプランを使いました。こ…

コンビニのたらこスパゲティが異様に好き

どうも、tarakoにすこし字面が似ているkotako25です。書いてみたらそんなに似てない。 コンビニに行くと大体の確率で売られているたらこスパゲティ。僕はこれが小さい頃から好きと言う話をしていく予定です。 小学生の頃、ほとんど家にご飯が用意してあり、…

「温度差」のはなし

どうもー!!!!活きのいいkotako25でーす!!!(大声) さて、温度差の話です。当初書きたかったやつから。 岩盤浴によく行くのですが、温度設定にさほど違いはないのに(2℃ほど)、暖まり方が全く違うのです。低い方は、じわーっとゆっくり暖められるような…

カツ丼もすき

どうも、○○丼と言えば和田どんが浮かぶkotako25です。 さて、日本の食文化の一つに丼物があります。一つの器の中で完結させる手軽さや、それ一つだけで米とおかず両方楽しめて一石二鳥といった側面を持つ丼物。 海鮮が主な海鮮丼をはじめ、海と山の幸を詰め…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 3

どうも、このシリーズを気に入りつつあるkotako25です。 写真の思い出を話すだけ(大してない)のこれも3回目です。 今回の写真も2012年の写真ですね。ラーメン一蘭のメニューです。おそらく時系列で行くので しばらくは内容の薄い、アメリカンコーヒーのよう…

空を自由に飛びたいか?

どうも、幼い微熱を下げられないままのkotako25です。 タイトルにもあるように、有名な歌詞をもじっての今回の記事です。 空を自由に飛ぶイメージ、古くは鉄腕アトムからドラえもんの世界、そして最近だとCGの発達により、様々な映画(割とジャンル問わず)で…

週明け、回転寿司、おいしいのはなぜ?

どうも、外食は一大イベントのkotako25です。 外食に限らず、一食一食を大事にしたい。なるべく自分が食べたいものを食べたい時に食べられるのが一種の幸せなのかなと思います。 さて、今回のテーマですけど、今日回転寿司屋さんに行きまして、何故かいつも…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 2

第2回です。kotako25です。 今回は、おそらく2012年初頭に撮影した写真からです。 今となっては駅でよく見かけるこの自販機。タッチパネル式になっていて、確か目の前に立つとその人の容姿(年齢・性別などの特徴)から、今一番飲みたいであろう飲み物を推測す…

目覚めの瞬間、そして攻防

アラームで起きることの出来るkotako25です。どうも。 皆さんが毎日していると思われる「起床」。今回はこれについて少し。 僕は携帯のアラームを使って毎日起きているのですが、皆さんはどういう戦略を練っていますか? 僕は

「鉄剣タロー、なんだそれ?」

どうも、ノスタルジアチックなkotako25です。 幼少期、車で遠出をしたある日、高速道路のサービスエリアで見たある光景。自動販売機群の中にある「食べ物の自販機」。 見たことのないものに心奪われるkotako25少年。大体は冷食を温めて提供してくれるものだ…

写真で見るkotako25のこれまでの人生

こういうシリーズをやっていきます。写真は2011年冬辺りのスカイツリーの写真です。 iPhoneを使い始めてはや7年。機種変の度に引き継ぐので、こうした写真も残っているのです。 当時高校3年生、若かった僕は自転車でスカイツリーのある墨田区まで行きました…

ジュー月ジュー日

どうも、食欲の秋で肉を喰らうkotako25です。 今日は10月10日、何故かゾロ目の日ってテンション上がりますよね?よね?日本人特有のキチッとした揃っているのが好きみたいな法則があるんですかね? さて、今回は最近話題のローカルチェーン。静岡に展開して…

思い出の「あんこう鍋」の味を思い出す

あんこう鍋はいいぞ。どうも、kotako25です。 人には誰しも想い出の味というものがあると思います。僕は「母さんが味付けした唐揚げ」と「家族旅行で食べたあんこう鍋」の2つがあります。今回は、あんこう鍋の思い出の方を見てやってください。 多分2010年、…

介護職になって感じたこと

どうもごきげんよう。では早速。知り合いに勧められてなった介護職の「いま」を伝えられたらいいなと思ってます。声がかかったのは今年に入ってからで、当時何も目指すところがなかったkotako25は、正社員という肩書き欲しさに介護職になろうと決意しました…

はたらくということ

皆さん如何お過ごしでしょうか。kotako25でやんす。社会人となって、自分の力で生きていかなければならないという命題を背負って今日という日を過ごしておりますが、私自身がどういう仕事をしてきたか、今回は自分語りしていこうかなと思います。新卒で入社…

kotako25流、岩盤浴のススメ

どうも、汗も滴るいいkotako、kotako25です。 最近手軽に行えるようになった岩盤浴。その理由は大型の銭湯にあると思います。 かくいう僕も、岩盤浴デビューは大型の銭湯でした。興味はあるけどどういうものか分からない。今回はそんな人に少しでも魅力が伝…

てんやの漬物とオクラ

天ぷらは塩派でおなじみのkotako25でございます。 2日前に家でてんやの弁当を食べた時の話です。 やはりてんやは美味い。てんやに転職して天ぷらを揚げる人生も悪くない。それくらいにはてんやが好きなkotako25。店で食べる時は天丼とそば一人前セット。これ…

月光バーガーを食べたくて旅に出た話

皆さんどうも。kotako25でございます。世の中にはどうしても目と耳を刺激するワードがありまして、その一つが「期間限定」という言葉があります。その中でも最近、特に興味を惹かれたのが「月光バーガー」なる商品でした。月見バーガー(ぼく大好き)の肉を3枚…

25になってモードなムード

…と言うブログを25歳になったら書こうと思っていたのだが、結局書かずにいてしまった。誕生日は6月13日。とっくに過ぎてしまった。25歳の抱負とか書こうとしたのだろうか、それすらも忘れてしまった。とにかく抱負というか、そういったものを取り急ぎ挙げる…