2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

150まで来ました。

どうも、kotako25です。 150件目のエントリー記事でございます。 来ましたね。ここまで続くとは思ってなかったです。半分くらい意地でやっていますが、なんとか更新が続いています。 ここまで色々ありました。てんやの記事は未だに閲覧数トップを譲らなかっ…

予測変換DE小話

どうも、kotako25です。 考えて考えて、たどり着いた結果がこれだったのです。 ルールとしては、文字を打った後に出てくる便利機能「予測変換」を使います。それで出たワードからエピソードを語っていこうではないかと。言うわけで早速いきます。 ・明け も…

私の未来予想図

どうも、ブレーキランプ5回点滅は「カ・ネ・カ・シ・テ」のサイン。kotako25です。金ねンだわ。 はい、という事で始まりました。私の未来予想図でございます。 25歳になってとりあえず何かを形に残すという名目で始めたこのブログ。よくもまあ飽きずに150を…

何気ない休日の過ごし方

どうも、kotako25です。 お仕事を頑張ってこなせば休みの日が来ます。これは自然の摂理でそうなっています。 夜勤明けからの休みでした。日月と。日曜日は夕方から繰り出し、月曜も午後から遊びに行きました。プライベートの充実。 色々しました。とは言って…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 28

どうも、kotako25です。 時系列で写真を紹介しています。2015年の3月まで来ました。今回はこちら。 もやし炒めを神格化した写真ですね。はい。 春先にバーベキューをした時の写真です。当時まだ学生だったので、はっちゃけてましたね。 UO(ウルトラオレンジ)…

おしゃべりは薬って話

どうも、おしゃべりマンです。嘘です、kotako25です。 何かの歌詞で出てきたフレーズが今回のお話になります。 割と喋ることが好きなんですよ。本当に。友達と集まって喋ったり、喫茶店やファミレスで他愛のない話をしてみたり… とにかく好きなんですね。は…

夜明けの明星というバンド

どうも、kotako25です。 ここ最近ハマっているバンドの記事になります。よろしくお願いします。 タイトルにも書きましたが、夜明けの明星というバンドですね。現在ハマっておりまして、カーステレオからは大体これを流しています。 夜明けの明星とは… 2018年…

1人とみんなと時々オトン

どうも、気まぐれkotako25です。 もうすぐ春になりますが、季節はまだまだ冬です。どうしてもこの時期はこう深く物事を考えてしまいます。 将来がどうとか、今後がどうだとか。どうしても冬という季節はそうなってしまいがちです。 日照時間が少ないと、自律…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 27

どうも、kotako25です。 振り返る写真も2015年に入りました。こちらをご覧ください。 改修前の代々木第一体育館の屋根の部分です。やっぱり今思うとかなり心を揺さぶる構造でしたね。あれは。 前後の写真から推測するに、ライブに参加した時のやつです。最近…

喧騒の中の本気

どうも、kotako25です。 あまり趣味のない僕でも、夜遅くに出掛けたりします。それはゲームセンターです。 ゲームセンターに出向く際は大体誰かと一緒に行きます。大体音ゲーマーなので、僕も決まって音ゲーに精を出します。 それと、やったことのないゲーム…

雪で記事を書く

今週のお題「雪」 どうも、kotako25です。 雪ですか。雪。今シーズンはなんとか関東地方は積もらずに終わりそうですね。 ここ最近の雪事情から行きますと、雪が降ると車に影響が出るんですよ。なのでスタッドレスタイヤを買いました。 今シーズンも履かせた…

ほんの少しの決意表明

どうも、kotako25です。 自身に向けたメッセージを綴ります。 あの日、自分の努力に嘘をついて楽をしましたね。その結果がこれです。ここで気付けて良かったと思います。ここからがスタートです。 8年間の情熱が、3年間の油断に負けたのです。25歳にして、お…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 26

どうも、写真で見てる人です。kotako25です。 今回はこちらです。菓子パンの写真ですね。 ツイッターでいいねボタンを押す事を、英語のfavoriteから取って「ファボる」と言います。 おそらく、その現象とこの菓子パンの名前をかけて撮ったと思われる写真です…

書きたい事は結局後回しにしようの会

どうも、酔いどれです。いや、kotako25です。 本当は書きたい話があったのですが、お祝いムードで飲み始めて収集がつかなくなったので、全く関係ない話をしましょう。 今日、職場の休憩時間に食べたカップそばの話をします。なんも関係ねぇ。 何の気なしに買…

酷なお題

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 どうも、チャーリーです。嘘です。kotako25です。チョコレート工場割と好きだった。 まあ、この日はこの話題になりますよね。そうです、バレンタインデーです。 社会人になって以降、この日には本当に無縁でした。職…

起きて最初にすることで記事を書く

お題「起きて最初にすること」 どうも、kotako25です。 お題を借りて書こうシリーズです。 起きて最初にすること、着替えです。はい。 仕事の時の話なのですが、ギリギリまで寝てたいタイプなので、身支度は全て寝る前に済ませます。 起きて、着替えて、もう…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 25

どうも、甘党なkotako25です。 写真で見るシリーズ25弾は無数のケーキです。 多分家でクリスマスパーティーをやった時の写真ですね。よりどりみどりで素晴らしい。 普段なら、ショートケーキのホールのやつを買うところ、この時は「いろいろ選べたほうがいい…

仕事しんどいシンキング

どうも、kotako25です。 夜勤中の職場からお届けします。仕事について少し。 どこの職場でも問題視されている「人手不足」。例に漏れずうちもその一つです。 休めなかった日数のストックは溜まる一方です。シフト表を覗いても見せかけの人員がいて足りていな…

手帳で記事を書く

お題「手帳」 どうも、高橋です。いいえ、kotako25です。 本当に何も浮かばなかった時のお題頼りシリーズです。今回は手帳です。 冒頭に挙げた高橋の文字、有名なメーカーですね。高橋書店の作っている手帳のキャッチコピーです。 手帳は大学時代に使ってい…

ショッピングモールに出掛けるだけ

どうも、kotako25ですよ。 予定の何もない休日の選択肢として、とりあえず出掛ける部門にノミネートされる筆頭候補に「ショッピングモールへ行く」があると思います。 実際にそれをしてみようじゃんと思い立ったお話になります。 時刻は18時。友人と「晩飯を…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 24

どうも、kotako25です。 写真で見るやつです。今回はこちら。 これはどこかと申しますと、東京駅のアレです。天井のステンドグラス。 写真には思い出があるもので、この写真を撮ったのは2014年末。インターンシップに参加した時のものです。 今思い返すと中…

偏った食生活とサラダの偉大さ

どうも、ぽっちゃり系なkotako25です。少し無理がある。 食生活についての話ですね。あまり意識して来なかったんです。この領域は。 食べたいものをただ食べる。手軽だから、準備しやすいから食べると言う生活を覚えている範囲だけでいくと年末年始からずっ…

二日酔いシンキング

どうも、kotako25です。 昨日の続きですね。 「お酒の素晴らしさと怖さ」 https://kotako25.hatenablog.com/entry/2019/02/05/234705 あれだけのお酒を5人で飲んだわけですよ。結論から言うと、軽い二日酔いに陥ってしまいました。 相当酔っ払ってましたね、…

お酒の素晴らしさと怖さ

どうも、kotako25です。 かなりお酒を飲んだ状態での更新となります。 お酒と言うのは辛い事や現実から目を背けたくなる時に飲みたくなるものですが、そういう場面に直面し、その時の心情を綴ろうという記事になります。 やはりお酒を飲んで文章を打ち込もう…

ちょっとした贅沢で記事を書く

お題「ちょっとした贅沢」 どうも、ささやかなkotako25です。 「ちょっとした贅沢」それは、少しだけ心が豊かになる瞬間であります。 僕にとってちょっとした贅沢というのは、仕事終わり、コンビニでの買い物ですね。 大体500円くらいになるように、水やお菓…

鬼の居ぬ間に洗濯

鬼は外、福は内。どうもkotako25です。人間です。 今日は節分でしたね(過去形)。豆撒いて恵方巻き食べる日でした。 職場でもやりましたよ、豆撒き。レクリエーションの一環ですね。利用者に「豆を模して作られた新聞紙丸めたやつにガムテープを貼ったやつ」…

偏りのある生活

どうも、左に少し戸惑ってるkotako25です。マッキー。 今年に入って早1ヶ月が過ぎました。割とゴタゴタしているのですが、なんとかやってこれています。 このタイトルは、主に仕事面での事ですね。行きましょう。 年末年始、やはりシフト制の仕事は忙しいも…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 23

どうも、コロッケです。いや、kotako25です。 写真で見るシリーズ屈指の謎写真が飛び込んで参りました。 画面いっぱいに写し出されたコロッケ。しかもパックに入っているので、自作ではなくスーパーで購入したものでしょう。何故こんな写真を撮ろうと思った…