2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダの豆菓子

どうも、素朴な美味しさは大好物のkotako25です。 上の画像は豆菓子の裏です。19年1月23日まで。19.01.23です。9.0.1.2.3と数字が連続しています。ポーカーならストレートです。何なら黒文字なのでストレートフラッシュです。 最初が8なら良かったのにと想像…

テキサスバーガーを今更食べる

どうも、ケニーロギンスです。嘘です。kotako25です。 マックの新商品を食べました。あの往年のテキサスバーガーです。 冒頭のあいさつは、このハンバーガーシリーズが販売されていた以前に、CMで彼の楽曲が使われていたのを思い出したからです。フットルー…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 11

無(理のない)課金でお馴染みのkotako25です。 このシリーズを書くたびに写真を1から遡っていきます。そして一応時系列に並べるようにしています。そんな今回は年末年始に撮ったこの写真。 モバコインカードです。懐かしい。Mobageにアクセスして、買ったカー…

夜明けの街と眠る埋立地

どうも、あの高速道路の橋を駆け抜けるkotako25です。 先週、こんな記事を書いたのですが 「キンモクセイの香り」 https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/11/21/210045 今回は、この記事の続きというか後日談みたいな内容になります。 タイトルや冒頭…

豊崎愛生さんのコンサートに行ってきた話

どうも、kotako25です。25歳です。 昨日の話でございますが、豊崎愛生さんのコンサート「AT living」を観に行きました。 まあ、感想としては月並みなのですが「素晴らしい」の一言です。どの辺りが素晴らしかったかと言うのは後ほどお伝え出来ればなと。 会…

それはエッグスラットの幻

だけどもうどうしたって止められないkotako25です。 はい、まずはこちらの写真をご覧ください。こちらはエッグスラットという料理です。おいしそうですね。 こちら、星乃珈琲店のモーニングで選べる料理です。朝から活動する時もあります。 このセットを初め…

コンビニで500円以内=遠足のお菓子200円以内

どうも、遠足前夜はグッスリ寝れたkotako25です。逆に今は無理です。イベントの前日は上手く寝付けません。 今回は、少し懐かしい気持ちを現代に取り戻そうのコーナーです。 用意するのは500円玉1枚と、最寄りのコンビニまでの道のりです。比較的カンタン。 …

【初心者目線】kotako25のサバゲー体験記(後編)

ヒットー!!!!(大声) どうも、少し声量の上がったkotako25です。 さて、この記事は前回行ったサバゲーの記事の続きになります。 https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/11/16/205141 ↑こちらが前回の記事 まあ、正直言うと、今回のサバゲーは参加す…

1日は24時間シンキング

どうも、時間の使い方が上手くないオブザイヤー2018受賞のkotako25です。上手にならねば。 と言うわけで、この前友人とドライブに出かけた時に、「1日1時間減る代わりに毎日1万円貰えるんだったらどうする?」という、ネタ切れの時にありがちな、もしも理論…

キンモクセイの香り

どうも、いい香りにつられるkotako25です。 秋が始まったなと思うサインは人それぞれあると思います。夜、肌寒く感じた時。街並みの広葉樹が色づき始めた時。日中の日差しが心地よく感じる時。 様々ありますが、僕は「キンモクセイの香りが鼻をくすぐった時…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 10

どうも、敷かれたレールを走りたいkotako25です。安定もまた魅力。 このシリーズ、晴れて10回目です。ありがとうございます。 さて、これは線路内ですね。別に違法な事をして撮ったわけではありません。 毎年冬に開催される「東武ファンフェスタ」での写真で…

コメダの「グラクロ」を食う

どうも、美味しいものには目がないkotako25です。どうも。 喫茶店に籠ってブログを書くのが定着化しつつある今日この頃、コメダ珈琲に行った時の話です。 普段は飲み物だけで済ますのですが、小腹が空いたのでメニューを手に取ります。 数多ある美味しそうな…

今週のお題「読書の秋」

今週のお題「読書の秋」で記事を書くkotako25です。 こうしてはてなブログにある、今週のお題で記事を書くのも3回目になります。 毎回季節に即した話題を提供してくれるのですが、今回のテーマ「読書」は、僕とは縁遠い存在という事で、何を書こうか迷ってい…

発想力を鍛えるコーナー

どうも、発想力の塊ことkotako25です。嘘です。 今回は、どうしたら発想力が鍛えられるのかと言ったことを考察してみます。 今現在、このブログを書いている時に起こった事態なのですが、インターネットを利用していて一度は遭遇してしまうイベント「臨時メ…

【初心者目線】kotako25のサバゲー体験記

ヒットー!!(大声) どうも、荒野を駆けるkotako25です。 さて、今回のタイトルにもあるように鯖が威張る。サバイバルという事でサバゲーにトライしてみました。ダジャレですね。 サバイバルゲーム(Survival Game/Airsoft)とは、主にエアソフトガンとBB弾…

ネタを作るために喫茶店へ籠る

どうも、ネタ出しも大事にするkotako25です。 ブログを毎日書いてはや1ヶ月半、ありがたいことに50近くの記事を作成、公開する事が出来ています。 ブログをやっていくにあたって一番大切なのは「記事を作成すること」ですが、僕は記事のタイトルを決めてから…

UNISON SQUARE GARDEN 「Catch up, latency」を個人的に読み解く

どうも、kotako25すこすこ侍です。はい。 今回はUNISON SQUARE GARDENのシングル『Catch up, latency』についてです。 好きなんですよ、UNISON SQUARE GARDENが。はい。きっかけは「オリオンをなぞる」でしたね。 Bメロに入る前の「Perfectly, Euphoria!」と…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 9

とうも、kotako25です。 結構写真があるのでこのシリーズも捗ります。今回はこちら。 虹ですね。2013年の10月頃に撮影したものです。割と風景を収めるのが好きなんですよね。 都心で取れた1枚なのですが、こういった「ビル群の中に現れる自然」が好きなんで…

夕焼けチャイム変遷

どうも、夕焼けまで遊び呆けるkotako25です。 昨日は日が落ちる前まで遊んでました。詳細は後日。 ここ最近、夕焼けチャイムを聞く機会があって聞いていたら、どうやら昔聞いてたタイプと少し変わってました。 だからなんなんだって話なのですが、生まれてか…

今週のお題「紅葉」

今週のお題「紅葉」で記事を書くkotako25です。 日曜日と言うのは、世間一般でも休養日として設けられている(はず)ので、どうしても遊びに行きがち。何を書いたらいい、ネタがない!そんなあなたの救世主。今週のお題の時間がやって参りました。 さて、「紅…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 8

どうも、kotako25大明神です。 今回はこちらの写真です。立派な鳥居でございます。こちらは明治神宮の写真に御座ります。 まあ、この写真を撮った時は別の目的があったんですけどね。代々木第一体育館で行われたライブのついでに撮りました。 しかし、原宿や…

悪魔のおにぎり、和装の悪魔

どうも、流行りに乗っかるスタイルのkotako25です。 とは言ったものの、少し遅れてしまった今回の記事は、悪魔のおにぎりについてです。 あれ、美味しかったですよね。2回買いました。 どう美味しいのかと言ったら、「どこか昔の懐かしさ」だと思うんですよ…

【完全版】目覚めの瞬間、そして攻防

kotako25です。 この度はこのタイトルhttps://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/10/13/212104 を途中送信したのを半月くらい気付かないという凡ミスをしてしまいました。今回はこの記事の完全版をアップしたいと思います。果たして何が言いたかったのか、…

このブログの注目記事ランキング

どうも、はてなブログを使いこなせない系男子のkotako25です。 普段スマホアプリで記事を投稿していて、そこから記事の確認とかをするのですが、下の方までスクロールするとこんなものが これ こんなのあるんやなぁと思いつつ、みなさんが何に注目しているの…

1ヶ月更新し続けて

どうも、kotako25です。 6月にブログを立ち上げ、10月から本格的にブログを始めて1ヶ月経ちました。 1ヶ月、毎日更新する事を目標に様々な記事を書いてきました。一度でも閲覧してくださった方々、ありがとうございます。 そこで今回は、この1ヶ月をどういう…

広がる未来に夢が溢れてる

どうも、家族を思えば頑張れるはずのkotako25です。 「世の中には様々な店がある」 これはブロガーのkotako25の言葉です。 その中でも異彩を放つ、働く人へ向けた店。ワークマン。今回は、そんなワークマンへ足を踏み入れた青年の話です。 働く人へ向けた店…

今週のお題「リラックス」

今週のお題「リラックス」で記事を書くkotako25です。はい。 ありがたいことに1ヶ月続きました。毎日更新していると一つだけ困ってくることが… 「ネタ切れ」 と言うわけで、今回ははてなブログで更新されるお題を利用しての記事です。 まあ、最近のリラック…

缶コーヒーが好きになったはなし

どうも、BOSSのコーヒーが好みなkotako25です。 人生の中で「これっていつから好きになったのだろうか」てもの、たくさん無いですか? 僕はその内の一つにコーヒーが入ってきます。こう、ブラックコーヒーを飲みこんで一呼吸した時の落ち着きというか、そう…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 7

どうも、高速の貴公子ことkotako25です。 例によってこのシリーズです。今回はこちら。 サークルの合宿での一コマですね。多分。道中のサービスエリアにいました。 今となってはETCは標準装備、随分と便利になりました。僕も新車をリース契約した時にバッチ…

母さんの唐揚げ

どうも、実家からお送りしているkotako25です。 人は誰にも「思い出の味」というものがあると思います。代表的な例でいくと、母の作った肉じゃがとかが挙がるかと思います。 僕の場合は断然母さんの味付けの唐揚げです。これは間違いない。 幼少期から慣れ親…