2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちゅーまに過ぎるひとつき

どうも、流れが早いkotako25です。 あと少しで2月になります。そうです、1年の12分の1が終わろうとしています。早すぎる。 この1ヶ月、何があったのか少し振り返ろうと思っています。はい。 年跨ぎで初詣に行った所から始まりますね、大吉引いてラッキーやな…

kotako25のお財布事情

どうも、地獄の沙汰も金次第なkotako25です。毎日地獄。 昨日、給料日を迎えました。めでたい。ここ1ヶ月の自分に感謝をする日でございます。 次の休みの日(もう少し先)に何をしようかなどと考えていた所、ぼーっと見ていたツイッターにこんなプロモーション…

北風people吹いている

どうも、出落ち君です。kotako25です。 しかもタイトルを書いてから歌詞をなぞったら秋の曲ですね。落ち葉焚きしてるんだもの。 昨日は思ったより暖かくて、今日は思ったより寒い日でしたね。北風の影響だと天気予報で見ました。 冬もまだまだこれから、陽は…

嵐への「あの質問」から見るSNSの普及率

どうも、kotako25です。 タイムリーに時事ネタを綴るのは初めてかもしれません。 昨日の出来事でした。国民的人気グループ「嵐」の活動休止宣言。2020年末をもって、グループとしての活動を休止すると言ったものです。 おそらく皆さんの方が、この内容につい…

太陽の下、駆け巡る25歳

どうも、わんぱく青年kotako25です。 「早起きは三文の徳」とはよく言ったものですが、今日は久しぶりにサバゲーに行ってきました。 まあ詳しい事は後日に置いておいて、太陽の下駆けることが久々だったので、すごく充実していました。 砂利アンド正月太りの…

少しだけ足元を振り返る

どうも、kotako25です。 気が付けば、116件もの記事を書いてきました。それも毎日。 「とりあえず、25歳が終わるまでは好き勝手にやる」これをなんとなくの指針でやっています。 その結果、今のブログスタイルになっているのです。割と気に入っています。 こ…

冬の体調管理で記事を書く

今週のお題「冬の体調管理」 どうも、kotako25です。寒がりです。 さて、今週のお題で久々に記事を書きます。内容は「冬の体調管理」。 社会人になってから、この言葉にはかなり気を使うようになりました。 新卒で入った営業の仕事(1年目) フリーターとして…

卓上理論

どうも、kotako25です。 突然ですが質問です。あなたの好きな調味料を一つ思い浮かべて、読み進めてください。 いいですか? いいですね? いきますよ? まあ、特に何もないんですが。 さて、ラーメン屋にいくとカウンターやテーブルに置いてある調味料。味…

今日の花で記事を書く

お題「今日の花」 どうも、花を愛でるkotako25です。 お題を借りての記事になります。今日の花と言われても思い付きません。企画倒れ。 なので、思い付いた花を一つ。ズバリ「キンモクセイ」です。 以前も記事を書きました。秋の始まりを思わせる香りは心を…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 22

どうも、IOCです。違う、kotako25です。 今何かと話題になっていますが、今回の話はそんな歓喜に沸いた瞬間の写真です。 こちらの写真をご覧ください。選考を重ね、2020年のオリンピック開催地となった「TOKYO」を模したものです。 2014年の11月頃ですかね、…

とある冬の日の昼に

どうも、kotako25です。 1月も気付けば20日を過ぎて、すっかり街もいつもの慌ただしさを取り戻しました。 あれほど年末年始が忙しかった僕にも、この時期にようやく休みがまとめて来ています。随分とゆっくりしていました。 ただ今日の休みを終えると、1月の…

冷たい缶コーヒー

どうも、飲み物は大体コールドなkotako25です。ひんやり。 ついさっき、ドライブのお供に飲み物をと思いコンビニに行きました。レジを済ませてからふと思ったのが今日の記事テーマです。 9割方冷たい飲み物を所望するんですよ。冬でも大体は冷たい飲み物です…

マイブームで記事を書く

お題「マイブーム」 これのせいで時間が取れなーい!(渡辺謙)、どうもkotako25です。 グランツーリスモスポーツの話です。 このゲーム、グラフィックや操作がかなりリアルなんですよ。今までのシリーズ作と比べても一目瞭然です。 まあ、ゲームの縛りプレイ…

部屋の掃除をした後の話

どうも、自室の快適度上昇中のkotako25です。空気清浄機は偉大。 さて、年末にこんな記事を書きました。 「部屋の掃除をした話」 https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/12/18/224410 この記事を書いて1ヶ月。あれからどのようになったかの話です。 部…

2019年、多忙につき

どうも、あわてんぼうのkotako25です。 師走を過ぎて、新年を迎えました。なのに年を越してから何故か身の回りで様々な事が起こって目が回っている状態です。 休みの日はプライベートや祭事に出かけ、仕事の日は仕事に、合間を縫って他の出来事に対処すると…

新年会の少し前に

どうも、シーズンインのkotako25です。何の。 2019年も年始から少しずつ落ち着いてきて、新年会シーズンになりました。 しかし、こういったシーズンに付き物なのがスケジュールの調整。結構大変だったりしますね。はい。 しかし今年のkotako25はひと味違いま…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 21

高火力。どうも、kotako25です。 今回の写真はこちら。バーベキューでの一コマです。火起こししてる写真ですね。 バーベキューとは縁遠い生活を送っていたんですよね。幼少期によく父親がやっていたのを境に、パッタリとなくなりました。 転機になったのが大…

ちょっとした贅沢で記事を書く

お題「ちょっとした贅沢」 どうも、kotako25のお題に頼りきりシリーズです。 ここまできたら、なるようになるだけです。今はそういう時期。 ちょっとした贅沢。これはもう「出かけた時の食事」ですね。昔はこの考えを良しとしなかったのですが、やはり考え方…

今日の出来事で記事を書く

お題「今日の出来事」 ネタ切れですね。kotako25です。 まあ、忙しかったので少し大目に見てくださいな。今回もお題箱からです。 今日の出来事ですね。家にいました。終日。年末年始の仕事も落ち着き、祖母の3回忌も終わってゆったりできるフリーの日でした…

これって私だけ?で記事を書く

お題「これって私だけ?」 どうも、オンリーワンを目指すkotako25です。 頼れる時にめちゃくちゃ頼るをポリシーに今日も頑張ります。 今日は「これって私だけ?」というテーマです。こうも都合よくエピソードに遭遇するのです。是非見てやってください。 実…

好きなビールで記事を書く

お題「好きなビール」 どうも、ネタ切れマンです。kotako25です。 頼っていってナンボですよ、こういうものは。今回はこちらですね、好きなビール。 お酒は大体外で誰かと飲むタイプなんですね、家で一人でってのはあまり無いんですよ。 それで、居酒屋とか…

記事数が100超えました

どうも、kotako25です。 タイトルの通り、記事数が100を超えました。去年10月から本格的に更新し始めてから100日経ったと言うことになります。 まあ、よくやりましたよ本当に。毎日続けるとは思ってませんでした。そこにびっくり。 しかし、100日前でも随分…

3ヶ月更新し続けて(12月度定点観測)

どうも、kotako25です。 早いもので、年を越しました。2019年です。 ここで先月度の振り返りを少ししていきましょう。一度でもご覧下さった方々、ありがとうございます。どうぞこれからもよしなに。 ・毎日更新 こちらは変わらず続いています。ここ最近、か…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 20

どうも、焼きおにぎりです。嘘です、kotako25です。 まあ、何の話なのかはお分かりでしょう。いつぞやかに自作した焼きおにぎりです。 大学時代、そこそこ料理してました。実家暮らしだったので、食材を調理すれば一食浮くことに気付いてからは割と作ってま…

心惹かれるワード

どうも、美味しそうなワードセンスに目がないkotako25です。 画像は、すき家にて期間限定販売メニューの「4種のチーズドリ牛」です。実際食べた時の写真です。 普段、我々人類は食べ物を食べる前に大体の味を想像すると思うんです。しょっぱそう、甘そう、な…

交通系ICカードの話

どうも、PASMO25…いや、kotako25です。 こう生きていると誘惑というものがついて回る訳で、それとうまく付き合ってこそ人生だと思うのです。 僕の場合は、「現金」をもっていると非常に誘惑されてしまうので、何か別の方法で持ち歩こうと常に考えています。 …

写真で見るkotako25のこれまでの人生 19

どうも、料理研究家のkotako25です。 さて、本日の料理は何でしょうか?ゴミではないですよ。水餃子を作ります。 これは4年前ですね。大学生だった僕が水餃子を作った時の事です。 既に1度皮から手作りして、好評だったので第2弾を作ろうとしていました。 過…

キャパシティを超えていく

どうも、年の始めのkotako25です。 1日から働いておりますが、3が日を抜けた今日、本格的に世間が動き出したのではないでしょうか。 今日の仕事はハードでした。人員を2手に分けて、それでもって全員を相手にする。ましてや最初の方に教えてもらっただけで実…

初詣に前乗りした話

どうも、kotako25です。厄年抜けました。 さて、年末年始ほとんど休みなしでここまで来ております。やはりこういう業界なのです。人が足らん。 12月31日の夜から1月1日の夕方にかけて空き時間でした。ゆっくり過ごそうかなぁと思っていたその時、後輩からラ…

初夢から見るkotako25の今年の動向

どうも、一富士二鷹kotako25です。 なんとか年を越しました。結局あれから毎日書き続けましたね。えらい。 今年も、自分なりに何かを綴れればいいと思っています。よろしくお願いします。 さて、夜勤明けで帰って来てから睡眠を取りました。まあ、この時期と…