平成最後のやつ

どうも、お久しぶりですkotako25です。

 

1月空きましたね。更新出来ずにすみません。

 

俗に言う「飽きがきた」という奴を患って早2ヶ月。ブログの更新が無くとも悠々と過ごしている今日この頃でございます。

 

さて、タイトルにもあるように、新元号「令和」の発表がありましたね。思えばその時点から更新されてなかったと言うわけですな。ガッハッハ。

 

真面目にやります。すみません。

 

元号が発表されてからも、特に何も変わりなく過ごしてました。旅行に行きましたが、それはまた別の機会にします。

 

そんな今日は夜勤入りなので、職場で元号が変わる瞬間を過ごすのですが、夕食前のテレビでたまたま陛下のお言葉を拝聴出来ました。

 

利用者も真剣に耳を傾ける中、テレビ越しに伝わる荘厳さをひしひしと感じていました。

 

昭和から平成にかけて、中々に重いムードを味わいたくないとの思いからの生前退位、こうしたお心待ちから、今日という日を普通に過ごせているんだなと思いました。

 

明日から始まる令和。26歳を迎えるまでまだ少しだけ時間があります。

 

どうにかしてラジオっぽいものを録りたいなと。今になってふつふつと思いが湧いてきています。

 

「一度きりの人生なんだから、やりたいことやりなよ」という、棒グラフに人生を表す動画に感化されています。

 

ブログもなるべくやるようにします。どうか暖かく見守ってくれたらこれ幸いと言ったところで、今回はおしまいです。

 

また次回、令和でお会いしましょう。kotako25でした。