あっちゅーまの27歳

皆様、ご無沙汰しております。kotako25です。 見事、自身の飽き性っぷりが発揮されてはや1年近く、久しぶりの更新となります。 世間ではコロナウイルスが流行していますね。世間を、そして自らを取り巻く環境が一変してしまいました。 外出の自粛、密になら…

26歳です(約2ヶ月遅れ)

スマートボール(大阪・新世界) どうも、お久しぶり続きのkotako25です。 まあー更新しないことしないこと。自身の飽きっぽさに警鐘を鳴らしたくなる今日この頃ですね。 最後の更新が6月12日。誕生日が6月13日なので、2ヶ月遅れての26歳記念ブログですね。お…

どうも、kotako25です。

久しく記事を書いてないです。どうも。 今日で25歳最後なんですね。四半世紀を生きてきて、何か色々な事にチャレンジしたいなと思った1年でしたが、思ったより色々やりました。やったね。 大好きなロックバンド、UNISON SQUARE GARDENのライブから始まり、旅…

令和最初のやつ

どうも、kotako25です。 いやー、令和ですよ、令和。何も実感が湧かないですが令和になりました。 さて、何も話題がないまま進むのもアレなので、所信表明でもしますか。 平成では、皆様にお世話になりました。25歳と10ヶ月、人生の根幹をこの時代で作ること…

平成最後のやつ

どうも、お久しぶりですkotako25です。 1月空きましたね。更新出来ずにすみません。 俗に言う「飽きがきた」という奴を患って早2ヶ月。ブログの更新が無くとも悠々と過ごしている今日この頃でございます。 さて、タイトルにもあるように、新元号「令和」の発…

だらけ模様の近況

どうも、ご無沙汰ですね、kotako25です。 久々の更新になります。 特段忙しかったわけではないです。ただだらだらとしていました。 近況を思い出して、今思い出せた分だけの小話を書いていきます。そういう内容になっております。 ・大洗の風を感じて たまに…

大洗 旅行 ナポリタン

どうも、kotako25です。 今回はこの記事 「大洗 旅行 あんこう」 https://kotako25.hatenablog.com/entry/2019/03/11/013529 の続きとなります。 あんこうのどぶ汁を心ゆくまで堪能した3人。コンビニで買い物をして宿に帰還します。 ほぼ他のお客さんがいな…

大洗 旅行 あんこう

皆様どうも、kotako25です。 夜勤明けで旅行に行った時の話になります。 今回旅行先に選んだ地は、茨城県大洗町です。なんと言っても、ここはアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台となった町なのです。 過去、kotako25さんも何度か旅行に行っているのです。…

少しだけ先の目標について、お話しします

どうも、kotako25です。 夜勤明けで1泊2日の旅行に行っておりまして、そうしたら毎日続けていた更新が途絶えてしまったわけです。 「やりたいようにやる」といいながら、意地を張って毎日あの手この手で更新を続けていました。しかし終わる時はあっという間…

予測変換DE小話 2

どうも、kotako25です。 まさかの2回目です。早速行きましょう。 ・風邪 治ったのか治っていないのかよく分かりません。かれこれずっとです。とくに鼻水が止まりません。すぐ鼻かめます。 ・気温 冬に逆戻りしてませんか?一日中雨でずーっと寒かったです。…

夜勤時の攻防

どうも、kotako25です。 現代人なら割と経験するであろう事をやってきて、気をつけようという記事になります。 その日は夜勤での仕事でした。夕方に来て、次の日の朝まで働きます。勤務時間は2日分で、その分次の日の朝は「明け休み」という扱いになります。…

サンガツ

ども、kotako25です。 3月になりました。本当にあっという間ですね。カタカナで書きましたが特に意味はないです。サンキューガッツ。 やっと暖かくなってきたと思ったら、雨とともに寒さが戻ってきたりと、体にとってもしんどいです。しんどい。 何の話をし…

150まで来ました。

どうも、kotako25です。 150件目のエントリー記事でございます。 来ましたね。ここまで続くとは思ってなかったです。半分くらい意地でやっていますが、なんとか更新が続いています。 ここまで色々ありました。てんやの記事は未だに閲覧数トップを譲らなかっ…

予測変換DE小話

どうも、kotako25です。 考えて考えて、たどり着いた結果がこれだったのです。 ルールとしては、文字を打った後に出てくる便利機能「予測変換」を使います。それで出たワードからエピソードを語っていこうではないかと。言うわけで早速いきます。 ・明け も…

私の未来予想図

どうも、ブレーキランプ5回点滅は「カ・ネ・カ・シ・テ」のサイン。kotako25です。金ねンだわ。 はい、という事で始まりました。私の未来予想図でございます。 25歳になってとりあえず何かを形に残すという名目で始めたこのブログ。よくもまあ飽きずに150を…

何気ない休日の過ごし方

どうも、kotako25です。 お仕事を頑張ってこなせば休みの日が来ます。これは自然の摂理でそうなっています。 夜勤明けからの休みでした。日月と。日曜日は夕方から繰り出し、月曜も午後から遊びに行きました。プライベートの充実。 色々しました。とは言って…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 28

どうも、kotako25です。 時系列で写真を紹介しています。2015年の3月まで来ました。今回はこちら。 もやし炒めを神格化した写真ですね。はい。 春先にバーベキューをした時の写真です。当時まだ学生だったので、はっちゃけてましたね。 UO(ウルトラオレンジ)…

おしゃべりは薬って話

どうも、おしゃべりマンです。嘘です、kotako25です。 何かの歌詞で出てきたフレーズが今回のお話になります。 割と喋ることが好きなんですよ。本当に。友達と集まって喋ったり、喫茶店やファミレスで他愛のない話をしてみたり… とにかく好きなんですね。は…

夜明けの明星というバンド

どうも、kotako25です。 ここ最近ハマっているバンドの記事になります。よろしくお願いします。 タイトルにも書きましたが、夜明けの明星というバンドですね。現在ハマっておりまして、カーステレオからは大体これを流しています。 夜明けの明星とは… 2018年…

1人とみんなと時々オトン

どうも、気まぐれkotako25です。 もうすぐ春になりますが、季節はまだまだ冬です。どうしてもこの時期はこう深く物事を考えてしまいます。 将来がどうとか、今後がどうだとか。どうしても冬という季節はそうなってしまいがちです。 日照時間が少ないと、自律…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 27

どうも、kotako25です。 振り返る写真も2015年に入りました。こちらをご覧ください。 改修前の代々木第一体育館の屋根の部分です。やっぱり今思うとかなり心を揺さぶる構造でしたね。あれは。 前後の写真から推測するに、ライブに参加した時のやつです。最近…

喧騒の中の本気

どうも、kotako25です。 あまり趣味のない僕でも、夜遅くに出掛けたりします。それはゲームセンターです。 ゲームセンターに出向く際は大体誰かと一緒に行きます。大体音ゲーマーなので、僕も決まって音ゲーに精を出します。 それと、やったことのないゲーム…

雪で記事を書く

今週のお題「雪」 どうも、kotako25です。 雪ですか。雪。今シーズンはなんとか関東地方は積もらずに終わりそうですね。 ここ最近の雪事情から行きますと、雪が降ると車に影響が出るんですよ。なのでスタッドレスタイヤを買いました。 今シーズンも履かせた…

ほんの少しの決意表明

どうも、kotako25です。 自身に向けたメッセージを綴ります。 あの日、自分の努力に嘘をついて楽をしましたね。その結果がこれです。ここで気付けて良かったと思います。ここからがスタートです。 8年間の情熱が、3年間の油断に負けたのです。25歳にして、お…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 26

どうも、写真で見てる人です。kotako25です。 今回はこちらです。菓子パンの写真ですね。 ツイッターでいいねボタンを押す事を、英語のfavoriteから取って「ファボる」と言います。 おそらく、その現象とこの菓子パンの名前をかけて撮ったと思われる写真です…

書きたい事は結局後回しにしようの会

どうも、酔いどれです。いや、kotako25です。 本当は書きたい話があったのですが、お祝いムードで飲み始めて収集がつかなくなったので、全く関係ない話をしましょう。 今日、職場の休憩時間に食べたカップそばの話をします。なんも関係ねぇ。 何の気なしに買…

酷なお題

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 どうも、チャーリーです。嘘です。kotako25です。チョコレート工場割と好きだった。 まあ、この日はこの話題になりますよね。そうです、バレンタインデーです。 社会人になって以降、この日には本当に無縁でした。職…

起きて最初にすることで記事を書く

お題「起きて最初にすること」 どうも、kotako25です。 お題を借りて書こうシリーズです。 起きて最初にすること、着替えです。はい。 仕事の時の話なのですが、ギリギリまで寝てたいタイプなので、身支度は全て寝る前に済ませます。 起きて、着替えて、もう…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 25

どうも、甘党なkotako25です。 写真で見るシリーズ25弾は無数のケーキです。 多分家でクリスマスパーティーをやった時の写真ですね。よりどりみどりで素晴らしい。 普段なら、ショートケーキのホールのやつを買うところ、この時は「いろいろ選べたほうがいい…

仕事しんどいシンキング

どうも、kotako25です。 夜勤中の職場からお届けします。仕事について少し。 どこの職場でも問題視されている「人手不足」。例に漏れずうちもその一つです。 休めなかった日数のストックは溜まる一方です。シフト表を覗いても見せかけの人員がいて足りていな…