2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 総括

どうも、kotako25です。 早いもので2018年ももうすぐで終わりです。 まず始めに10月以降、このブログを本格的に開始し、一度でも読んでくださった方に感謝です。まだまだ未熟者ですが、これからもたまにこのブログを思い出してやってください。 2018年、個人…

2018年が終わる前に

どうも、平成最後のkotako25です。誰だってみんなそう。 さて、明日の記事はすでに完成しているのです。総括するのですが、その前にも少し書いておこうという、ネタ切れ感満載の記事です。 この前職場で盛り上がった話が「平成の次の元号は何でしょかクイズ…

2018年、このブログの注目ランキング

どうも、注目されているkotako25です。 以前、こんな記事を書きました。 「このブログの注目記事ランキング」 https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/11/07/222704 簡単に言えばアクセス数の多かったもののランキングですね。年末だし、この記事を含め…

お題「もう一度行きたい場所」でブログを書く

お題「もう一度行きたい場所」 どうも、kotako25です。 たまにはお題に頼ってブログの記事を書きたいと思います。よろしくお願いします。 さて、もう一度行きたい場所という事ですが、すぐに思いついたのが「福岡」でした。 ライブの全国ツアー遠征で去年の…

服の福袋

どうも、オシャレ番長kotako25です。 嘘です。パーカーこそ至高だと思ってます。 まあ、タイトルにあるように服の福袋を買いに行ったという話が延々と続きます。 スーツでお馴染みのAOKIからダイレクトメールが届きました。年始に発売する福袋を年末にも少し…

忘年会シーズンの救世主の話

どうも、お酒割と好きマンです。kotako25です。 いよいよ2018年も終わりに近づき、それに伴い各地では忘年会が繰り広げられていることでしょう。僕もありました。 忘年会と言えば、大多数の人がお酒を飲む機会になると思います。そうなってくると、翌日にま…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 18

どうも、kotako25です。 写真をご覧ください。海鮮丼です。こちらは静岡で頂きました。美味しかった。 と、これだけで終われますが、終わりません。この時はライブの遠征に行った時の写真です。 当時、大学3年のkotako25さん。チケ代を立て替えての遠征でし…

クリスマスが今年もやってくる

どうも、悲しかった出来事を消し去りたいkotako25です。 さて、今年もこの時期になってまいりました。皆様お楽しみのクリスマスです。 クリスマスと言えば豪華な料理が並んで、プレゼントを貰ってステキなムードになってみたりしちゃったりするわけなのです…

次は〜、2019年〜。

どうも、意外と近い年明けにビビるkotako25です。後8日て。 今日は日曜日です。ステキなホリデイです。明日は祝日で、ステキなホリデイが継続します。 まあ、仕事なのですが。シフト制の辛いとこね。最近、人手不足の煽りを受けて休みがどんどん後ろ倒しにな…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 17

どうも、名古屋飯を食らうkotako25です。 「際立っているから美味さがある」と言った名古屋飯を食べました。うん。 結構特徴的ですよね。それが甘さだったり、奇抜な発想だったりと、特にその色が名古屋飯は強いと思うんですよ。 こちらは「味噌カツ丼」でご…

もうすぐ冬至=折り返しシンキング

どうも、少しだけ真面目なkotako25になります。多分。 明日は冬至ですね。一年で1番昼の時間が短い一日です。みなさんもゆず湯に入ってカボチャを食べましょう。 さて、皆さんにも経験があると思うのですが、冬の日はどうも気分が滅入ってしまいがち。なんて…

幼馴染がいるって話

どうも、出会ったご縁は大切にしていきたいkotako25です。 今回は、僕の幼馴染の話でもしましょう。同性なのですが。 彼とはかれこれ20年以上の付き合いがあります。幼稚園入園からなので、そうなりますね。 もちろん今でも付き合いがあります。近所のコンビ…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 16

どうも、日本一のkotako25です。 さて、有名な山の写真で始まりました。富士山です。5月の明け方、足柄サービスエリアからのお届けです。 これはあれですね。遠征の帰り、途中寄ったサービスエリアで撮ったやつです。 確かこの時に初めて夜行バスに乗りまし…

部屋の掃除をした話

皆さまいかがお過ごしでしょうか、kotako25でやんす。 年末も差し迫ってきた今日この頃ですが、この時期の風物詩と言えば「大掃除」ですね。 とにかく家を綺麗にする。一年の計は元旦にあるので、そこに照準を合わせに行くのです。 かくいう僕は、掃除が苦手…

深夜の高速道路で休んでみよう

どうも、雰囲気に流されやすいkotako25です。 世の中に数あるシチュエーションの中で、憧れているものの1つが「深夜の高速道路のサービスエリアで休憩をする」なんですよ。 早速やってきました。これが深夜の高速道路です。写真は首都高速 志村PAです。 んー…

みたらし団子が食べたくて−

どうも、花より団子なkotako25です。 昔はなんとなーく食べてたけど、いつのまにか全く口にしなくなった食べ物の1つや2つ、あると思います(突然の導入部) 僕にとってはこのタイトルにあるみたらし団子ですね。あれば食べるし、比較的好きなんですけど自分で…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 15

どうも、kotako25です。 淡々と行きましょう、今回はこの写真。 はい、皆さまご存知のやよい軒でございます。ご飯のおかわりが自由な現代の楽園とも言えるやよい軒です。 この全国チェーンのやよい軒、こちらは大阪府は高槻市にあります「やよい軒 高槻店」…

「ピザが食べたい」で生地を練る

どうも、「ピザが食べたい」で記事を書くkotako25です。うまい。 食べたいですね。ピザ。やっぱり出前の定番というイメージがあります。それも気合の入った時の。 お高いイメージがあるので、どうしても「ご馳走」として食べてました。昔は。 それが今では様…

冬が始まったよ

どうも、自宅に大きな窓はないkotako25です。 冬です。始まりました。冬の始まりは1年の集大成でもあるわけです。 12月も半ばに差し掛かり、街の至る所で年末年始の準備が始まっています。このブログも始まってから2ヶ月半、未だに毎日続いています。 とは言…

お酒の後の〆論争

どうも、お酒大好きkotako25です。 飲み会やお酒の席に呼ばれる事が年々増えてきています。友達とだったり、職場の仲間とだったりとシチュエーションも様々です。 そんなお酒の席が終わった後、誰もが聞いた、あるいは言ったことのあるセリフ 「じゃあ、〆の…

第1回 ブログの記事を振り返る旅

どうも、旅が好きなkotako25です。 -朝9時。 翌日の早番に備え、生活リズムを作るために7時に起きてうだうだしていたkotako25。 「旅に出よう。」 あっけない物語の始まりだった。 身支度を済ませ、車に乗り込む。とりあえず、ひと息つける所に行こうか。 …

趣味:ドライブ

どうも、ハンドルを握ると性格が変わるkotako25です。嘘です。 プロフィールや履歴書などにある「趣味」の欄。意外と迷う事ってありますよね。迷いますよね、えぇ。 なんというか、こう熱意を持って「これ!」と言えるもの、自分が自信を持って伝えられるも…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 14

どうも、kotako25です。 街中やふと気付いた瞬間に「これ面白いやんけ!!」って場面に出くわす事があると思います。今回はそんな写真です。 駅のホームで見かけた路線図です。それなりに的確なツッコミが入っているシールが貼ってあります。 見つけた当時は…

ヤツの対策→窓を開けっ放しにする

それは紛れもなく、ヤツさ。どうも、冬にこそこれをオススメしたい。コブラです。違う、kotako25です。 今回の記事は、「冬は窓を開けっ放しにした方がいいよ」と言うことをお伝えするだけになります。 何故か。夏に困る害虫が来なくなるからです。これホン…

「深夜のファミレスで創作活動ってぽさあるよね」

「分かるぅ〜」 どうも、自問自答推進委員のkotako25です。嘘です。 今まさにそうです。(12月6日午前1時) なんとなく昔からのイメージで、深夜のファミレスから連想されるのって「駆け出しのバンドマンが朝まで色々と方向性を定めていく」と言うのがあるんで…

2ヶ月更新し続けて(11月度定点観測)

どうも、kotako25です。 12月に入りました。年の瀬です。毎度のことながら、一度でもこちらのブログを読んで下さった方、ありがとうございます。主です。 さて、11月度の更新で挙げた目標はどうなったのかの報告です。 ・毎日更新 達成しました。おめでとう…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 13

どうも、アーティストの一面も併せ持つkotako25です。 出だしから大きく出ましたが、今回はこちらの写真です。こういったホールを貸し切っての演奏会をした事があるのです。過去に。 まあ、ここは大学の講堂なのですがここを30人程の人数で貸し切るという、…

食べ物の恨みは恐ろしい。

どうも、食い意地は人一倍。kotako25です。 「食べ物の恨みは恐ろしい」生きていれば一度は耳にする言葉でしょう。 そもそもこの言葉が生まれたのには「食指が動く」という言葉が関係してきます。 「食指が動く」の意味としては、食欲が起こること。転じてあ…

ちょい飲み×4、もはやガッツリ飲み

どうも、お酒大好きkotako25です。 今回、少し変わった事に挑戦したいと思い、実際に遂行した事を書き留めます。 世の中には「ちょい飲み」というワードが存在します。1、2杯のお酒と1品のつまみでサッと店を出る。ちょっぴり通な飲み方ですね。 そしてもう…

写真で見るkotako25のこれまでの人生 12

どうも、夢は武道館のステージ。kotako25です。 さて今回の写真ですが、こちらですね。日本武道館のあの有名な看板です。 「武道館 有名」と言えば、誰もが思い浮かべるあの天井の玉ねぎ。 これ この玉ねぎ、正式名称があるんですよ。「擬宝珠(ぎぼし)」と呼…