写真で見るkotako25のこれまでの人生 3

f:id:kotako25:20181015211808j:image

 

どうも、このシリーズを気に入りつつあるkotako25です。

 

写真の思い出を話すだけ(大してない)のこれも3回目です。

 

今回の写真も2012年の写真ですね。ラーメン一蘭のメニューです。おそらく時系列で行くので

しばらくは内容の薄い、アメリカンコーヒーのような記事になるのではと思ってます。あしからず。

 

まあ、値上げしましたね。100円。この値段でもしっかりとファンがいるのは、やはり「丁寧な味」があるからだと推測します。

 

去年、博多に行って本場の豚骨ラーメンを食べたのですが、そこと比べてもあまり遜色ないかなと感じました。

 

f:id:kotako25:20181015212619j:image

去年食べたやつ

 

豚骨ラーメンを本場で頂くにもピンキリあるようで、豚骨の匂いが強かったり、味わいの違いなど店によって様々ですが、一蘭のラーメンはとにかく「丁寧」な印象があります。

 

匂いも味も福岡をそのまま全国に持ってきたような味わい。味集中カウンターと呼ばれる1人1人区切られた席。自分好みにカスタマイズ出来るラーメンのお好み表。

 

こうした取り組みが、ファンの心を掴んで離さない所なのかなとも思います。

 

オチはないです。では。