キンモクセイの香り

どうも、いい香りにつられるkotako25です。

 

秋が始まったなと思うサインは人それぞれあると思います。夜、肌寒く感じた時。街並みの広葉樹が色づき始めた時。日中の日差しが心地よく感じる時。

 

様々ありますが、僕は「キンモクセイの香りが鼻をくすぐった時」。これが秋の訪れだなと毎年思うわけです。

 

昔住んでいた所の通学路、キンモクセイが植わっている隣を通ると感じたあの香りがどうしても忘れられないのです。

 

それは大人になった今も同じで、ふっと鼻に触った瞬間、なんとも言えない感覚が全身を駆け巡るのです。

 

キンモクセイと言えば、アニメあたしンちのop「さらば」を歌っていた人たちを思い出します。これについて調べてみると、色々とビックリしたのです。

 

まず、バンドなんですね。勝手に二人組デュオのイメージがあったのでビックリです。5人組バンドです。

 

そして活動を休止して「いた」とは思いませんでした。2008年までの活動期間の後、活動休止に。2011年に一時的に再結集した後、まさか2018年9月に復活しているとは。これにも驚かされました。

 

さらに忘れてはいけないのは曲の良さ。僕は好きです。好き。

 

昔よく聞いていた「さらば」を筆頭に、友人がめちゃくちゃ推してきた「車線変更25時」。さらには「二人のアカボシ」を聴きましたがどうもこう脳の辺りが痺れてくるような、ビビッと来る名曲揃いのバンドでございます。

 

こうしてまた良いバンドに出会えて、少しだけ得をした今日この頃な、kotako25なのでした。

 

では、お元気で。