ビール

どうも。とりビー系男子のkotako25です。

 

昔に比べてこの言葉も随分廃れていっている気がします。ビールが好きでは無い人には苦痛でしかないですからね。

 

飲みたいものを飲めるだけ飲む。これが何だかんだ幸せなのです。

 

「いつからビールがおいしいと思うようになったのか」なんて言葉はみんな言うけど、結局は分からないままおいしくなっていくのでしょう。

 

直前までの苦労やストレス、疲労感、複雑な現代社会を生き抜く上での寄り道。その一歩目にスカッと爽快なビールがあると、そこに向かってまた頑張り始める。

 

ある種の今までの自分をあの苦さに置き換えて、それを喉で味わった、味わえた時においしさに気付くのだと思います。

 

ちなみに、缶ビールを1本空けてからこの記事を書いているので、なかなかまとまらないのですが、それもまた一興ということで。

 

ぼくはアサヒスーパードライがすきです。

 

暮れのお歳暮待ってます。

 

では。

 

f:id:kotako25:20181027215006j:image