写真で見るkotako25のこれまでの人生 19

f:id:kotako25:20181217002125j:image

 

どうも、料理研究家のkotako25です。

 

さて、本日の料理は何でしょうか?ゴミではないですよ。水餃子を作ります。

 

これは4年前ですね。大学生だった僕が水餃子を作った時の事です。

 

既に1度皮から手作りして、好評だったので第2弾を作ろうとしていました。

 

過程をツイッターかなんかに上げながら楽しく料理をしていたところ、後輩から煽られた事を思い出します。あれから4年ですね。覚えとけ。

 

まあ、そんなこんなでこの回も水餃子を見事に完成させました。そして、チャーハンまで振る舞った次第でございます。

 

f:id:kotako25:20181217002213j:image完成図

 

これも喜んでもらえて良かったです。はい。

 

そもそもなんで水餃子かと言いますと、あの皮のプリプリ感が好きなんですよ。そしてあまり市販されていないとなると作るしかねぇなと。そうなるわけです。

 

ちなみに半日かかります。練った生地を寝かせる作業があるので。手塩をかけて作った料理は喜びもひとしお。おいしさが段違いなのです。

 

本当に今までを振り返ると、色々やってきました。しかし、これはまだたった一部でしかないのです。2019年も始まったばかり、とりあえずは写真との時系列が合わさればいいなと思いつつ更新していきます。では。