はたらくということ

皆さん如何お過ごしでしょうか。kotako25でやんす。


社会人となって、自分の力で生きていかなければならないという命題を背負って今日という日を過ごしておりますが、私自身がどういう仕事をしてきたか、今回は自分語りしていこうかなと思います。


新卒で入社した所は営業をしていました。食品の移動販売です。これがなかなか難しいもので、ノルマに苛まれて身体に異変が発生し、1年と少しで退職しました。


まあ、よくある話ではあると思いますが、身体のどこに異常をきたしたのか。それは「歯」です。tooth。


は?と思われた方もいると思いますが、これがなかなかに深刻な問題でして、歯の左上の部分がある瞬間から「プツン」と切れたような感じがした直後、じわーっと痛みが襲ってくるのです。


症状が出始めてからすぐに歯医者に行ったのですが、診断結果は異常なし。なぜだ。


調べたところ、ストレスから来る歯痛というものがあるらしく、おそらくそれだったのだろうと推測する。この時は毎日ロキソニンとお友達でした。


ちなみに痛みが全く出てこなくなったのは、所属長に退職する旨を伝えた2日後でした。ストレスって恐ろしい。


その後は、飲食店でフリーターをし、その時に知り合いから声がかかり、現在は介護職をしています。


まあ、向いているとは思ったので、今も続けられています。職場も家から近いし。


現在の仕事については、また機会があったら書いていきたいと思います。


つまり今回何が言いたかったのかと言うと、「ストレスは身を滅ぼすぞ」ということですね。ではまた。