マットレスを買ったのれす

どうも、ダジャレ検定3級のkotako25です。うそです。

 

これは2年前の話です。マットレスを買いました。

 

理由としては、当時していた営業の仕事。使える時間もあまりなく、疲労感だけが蓄積されていく毎日。どこから改善しようかとたどり着いたのが、マットレス購入でした。

 

人間が一番回復の為に時間を費やしている「睡眠」。人生の3分の1程を使って生の機能を維持する為に行っている行為ですが、中にはこれを「時間の無駄」とする人もいます。

 

そういった人たちの為に、「睡眠時間を確保しつつ」、「より体力を回復させる何かがあれば」そう思い続け、たどり着いた結論が「睡眠の質の向上」と言ったわけです。

 

思い立ったら即行動。お金の使い道がそこまでなかった当時のkotako25社会人は、マットレスと、通販でたまたま見かけた枕を購入。合わせて1万円くらいでした。

 

効果と言えば、そこまでなかったように思えます。ただ、心地の良さは以前と変わりました。寝っ転がった時の身体への負担は違うように思えます。

 

これが凄く高級なマットレスならば、また違ってくるのか、それとも体質や体格の問題があるのかは分かりません。

 

ただ、2年経ってこの記事を書いている今、同じ条件下で睡眠を取っているのですが、「当時と全く変わらずに寝れている」と言うのは効果があるのかなと思いました。

 

まだ25歳とはいえ、身体機能が徐々に落ち始めている今日この頃、その中でも寝て起きた時の感覚が変わらないと言うのは、少なからずマットレスや枕の意味があるのではないかと。そう思うkotako25なのでありました。

 

寝た時に適度に疲れが取れたと思えるのが一番。これから寝ます。

 

ではまた。