ラーメン二郎がうまい

どうも、ニンニクは生命線でおなじみkotako25です。

 

様々なラーメンの種類があります。昔ながらのシンプルさが売りの中華そば。スープに野菜のペーストを使うベジポタそば等、多様性がある現代。一部の熱狂的なファンをもつ「ラーメン二郎」。

 

僕も好きですねぇ。ラーメン二郎。がっついてひたすらに食べていく感じが好きです。

 

たくさんの野菜、拳ほどの豚肉。濃厚なスープに太めの麺。ガッツリ食べたい人の味方であるラーメン二郎

 

提供される前に聞かれる「ニンニク入れますか?」の掛け声。呪文が飛び交う店内。僕のお気に入りは「ニンニクマシアブラ」です。

 

これを唱えると、たくさんのニンニクと、豚の脂がトッピングされたラーメンが着丼します。至福。

 

これをひたすらにかっ喰らうわけです。圧倒的至福。

 

ネット上では、よく分からないとか敬遠されがちですが、一度行ってみるのもありかと思います。あまり味わえない経験が待っています。

 

インスパイア系もなかなか美味しいですね。全国的に探せば必ず出てくると思うので、気が向いたら足を運んでみて下さい。

 

一つだけ注意することと言えば、量が普通のラーメンでもかなり多いので、自分の美味しく食べられる量で食べてみてください。

 

最近食べてないので、味の描写はないですが。ここまでです。ではまた。

 

最後に写真を載せておきます。

 

f:id:kotako25:20181024211817j:image

うまそう。