1ヶ月更新し続けて

どうも、kotako25です。

 

6月にブログを立ち上げ、10月から本格的にブログを始めて1ヶ月経ちました。

 

1ヶ月、毎日更新する事を目標に様々な記事を書いてきました。一度でも閲覧してくださった方々、ありがとうございます。

 

そこで今回は、この1ヶ月をどういう形で乗り越えてきたか、そんな報告になります。

 

・pv数

これは当初思ってた以上でした。本当に嬉しい。月100くらいかなと思ってましたが、10月は394pvでした。これも嬉しい誤算でした。

 

どれくらいあればいいとか分からないので、あれですけど、嬉しいです(小並感)。大体1日あたり13ですね。重ねてありがとうございます。

 

・何が人気あるのか

これは食べ物と酒、今の所これが強いですね。ここいらを強化していくのもアリかなと思いました。

 

SNSとの紐付け

ツイッターと連携した日、50近くpv数が伸びてびっくりしました。やはりSNSは偉大なのでしょう。

 

・ストックを作る

これが毎日更新する上で一番心強かったですね。記事を1日に5本くらい考えて、これを5日に分けて更新する。とは言っても、忙しい時は、その場のフィーリングで記事を書いて出すんですけどね。ここ1週間毎日そうです。

 

と、まあこんな感じですかね。これを踏まえて11月はどうするのかというと

 

・毎日更新

したい

 

・もう少し凝った記事を書いてみる

これはチャレンジしたいですね。まだまだ上手い文章を練習している所ですが、こう変わり種があってもいいかなと

 

・pv数500/月

これは人を惹きつけるものを生み出せるかなので、ここにも力を入れていきます。

 

とまあこんな所で。頑張っていきます。

 

 

何か形に残るものを始めたい、25歳の挑戦が始まりました。ずっと続いていくように、ずっと続けられるように頑張ります。

 

 

kotako25でした。