洗車機。

どうも、kotako25です。趣味は、洗車機鑑賞です。

 

今回は昔からの趣味というかこういう事にハマってますよというお話です。

 

何故か洗車機が好きなのです。自動車を洗うやつ。本当に何故かは分からないのですが。

 

幼稚園児だった頃のkotako25少年。バスで近くまで送迎してもらっていたのですが、途中にタクシー会社がありました。

 

そこにちょうど当時最新鋭の洗車機が導入されたらしく、物心ついた頃からずーっと洗車機を眺めていたと母親談。1日20分をほぼ毎日こなしていたそう。

 

毎日誰かが洗車してるわけではないので、タクシー会社の人が気を遣ってこのタイミングで洗車してくれた事も何度かありました。

 

なんなんでしょうかね。確かに今も洗車機が動いてる所に遭遇すると、心がときめきますもん。

 

1往復で水洗いのみ、2往復すると洗剤を使って洗う…この感覚がなぜか当時のkotako25少年を刺激したのでしょう。

 

今思い出してみても、あの時は謎だったなと思うkotako25でした。

 

では。