今日の出来事で記事を書く

お題「今日の出来事」

 

ネタ切れですね。kotako25です。

 

まあ、忙しかったので少し大目に見てくださいな。今回もお題箱からです。

 

今日の出来事ですね。家にいました。終日。年末年始の仕事も落ち着き、祖母の3回忌も終わってゆったりできるフリーの日でした。

 

昨日やったスマブラが、思いの外楽しかったので購入も視野に入れていますが、ここは僕自身持ってるゲームから遊ぼうと、久々に思いまして。

 

去年、ps4を買ったんですよ。1ヶ月半で飽きてホコリ被ってるのですが、最近またちょくちょくやり始めてます。

 

グランツーリスモスポーツをやっています。レースゲームですね。

 

ps2時代にグランツーリスモ3、コンセプト、4をやってきた世代から言うと、かなりリアル志向になっています。

 

簡単に言えば難しくなっています。矛盾気味な文章になってしまいましたが。

 

この手のゲームは慣れると楽しいのですが、慣れるまでに時間が必要なのですよ。今日、まとまった時間でやり込んでかなり楽しくなりました。

 

同じコースを何周もすると、流石に速く走るコツも見えてきます。ブレーキのポイントだったり走る位置(ライン取り)だったり。

 

テレビとにらめっこしたのも随分と久しぶりでした。楽しかった。

 

また、お金に余裕が出来たらスマブラにでも手を出します。せっかくなので。

 

では。