これって私だけ?で記事を書く

お題「これって私だけ?」

 

どうも、オンリーワンを目指すkotako25です。

 

頼れる時にめちゃくちゃ頼るをポリシーに今日も頑張ります。

 

今日は「これって私だけ?」というテーマです。こうも都合よくエピソードに遭遇するのです。是非見てやってください。

 

実家の車の話です。買ってから結構な年数が経つのですが、いつも決まって助手席に乗っていました。

 

車についている時計は、自分で時間を合わせるタイプのもので(1時間、1分おきのボタンと00分になるボタンの3つ)、かなりの割合でずれてくるのです。

 

たまに車に乗ると、いつも3分くらいずれており、カーステレオから流れる毎時の時報と共に「00分ボタンを押す」のが習慣になっていました。

 

時は流れて今日。一家総出で出掛ける用事があり、僕は運転席に座りました。やはり時間がずれていました。

 

次の瞬間、無意識に「00分ボタン」を操作するkotako25の姿がありました。やはり癖というものはいつまで経っても抜けないものです。

 

ズレているのが気にくわないのか、この行為は絶対にしてしまうものなのです。

 

私だけ?って程ではないですが、ここまで気にする人はそうそういないと思います。同志の方がいらっしゃったら今度一緒に飲みに行きましょう。

 

以上、kotako25でした。