冬の体調管理で記事を書く

今週のお題「冬の体調管理」

 

どうも、kotako25です。寒がりです。

 

さて、今週のお題で久々に記事を書きます。内容は「冬の体調管理」。

 

社会人になってから、この言葉にはかなり気を使うようになりました。

 

新卒で入った営業の仕事(1年目)

フリーターとして過ごす(2年目)

介護職として施設で働く(3年目)

 

と、3回異なる場面でこの話題に直面してきました。見事にバラバラ。共通して取り組んでいたものは「R-1ドリンクの摂取」でした。

 

何年か前、テレビのワイドショーで話題になって以降、今や冬の風物詩として取り上げられるようになったR-1ドリンク。CM効果も相まって、知名度は格段に上がりました。

 

当初の触れ込みは「インフルエンザの予防になる」でしたが、普段の免疫力がアップするので、結果風邪の予防になるわけですね。

 

体が資本であり、あまりこういった理由では会社を休みたくない人間なので、しっかり飲んで体調管理を行っています。

 

毎日飲んだ方がいいのかもしれませんが、2日に1本のペースでも良さそうです(あくまでも体験談として)。

 

働いた時間が給料に直結するフリーター時代も、これのおかげで体調を崩すことなく、しっかりと乗り切ることが出来ました。すごいぞ、R-1。

 

こうして記事を書く際、何よりも「自身の経験」に勝る信ぴょう性はありません。

 

今こうして、全力でオススメ出来ているのもそのおかげです。

 

皆様も是非、体調管理のヒントとしてR-1ドリンクを取り入れてみてはいかがでしょうか。以上、久々にしっかりとした文章を綴ったkotako25でした。