卓上理論

どうも、kotako25です。

 

突然ですが質問です。あなたの好きな調味料を一つ思い浮かべて、読み進めてください。

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

いいですね?

 

 

 

 

 

 

 

いきますよ?

 

 

 

 

 

まあ、特に何もないんですが。

 

さて、ラーメン屋にいくとカウンターやテーブルに置いてある調味料。味を変える時によく用いますよね。

 

中には、来てすぐの料理に調味料をかけてカスタマイズする猛者もいたりします。

 

ともあれ、変化を求める際に使う調味料。まず目に付くのがコショウ。おいしいですよね。そして容器に入った醤油、酢、ラー油の御三家が控えています。

 

ラーメン屋のイメージで話しは進めていきます。ギョーザを食べる時の調味料の割合。これも人それぞれですね。僕は醤油とラー油が1:1です。

 

「ギョーザのおいしい食べ方」なるものを見聞きしたのですよ(突然)

 

お酢を入れた小皿にコショウを入れまくって食べるといったものです。

 

これ実際に試したのですが、確かに美味しく食べられます。

 

サッパリとした印象に変わるので、まさに味変にはもってこいの食べ方だなと思いましたね。

 

そろそろ書くことが無くなってきたので、最後に写真を貼って終わります。

 

f:id:kotako25:20190125003533j:image本場宇都宮の味

 

また行きたい宇都宮。では。