次は〜、2019年〜。

どうも、意外と近い年明けにビビるkotako25です。後8日て。

 

今日は日曜日です。ステキなホリデイです。明日は祝日で、ステキなホリデイが継続します。

 

まあ、仕事なのですが。シフト制の辛いとこね。最近、人手不足の煽りを受けて休みがどんどん後ろ倒しになってきています。

 

これから介護業界はどうなってしまうのでしょうね。言いたいことや思うところはありますけど、それはしっかり推敲して形にします。

 

25歳からの5年間、その間に訪れるであろう転職チャンスですね。次がかなり肝心になってくると予想しています。「いつ」「どの職種」を選ぶのか、最近はそればかりが頭をよぎっています。

 

やはり大手資本は充実してるだとか、中小の底力があるとか、色んな側面から次を見極めて行こうと。

 

ただ、今の職場が辛いかと言えばそうではないんですよね。年収、休日数、労働時間の全てが改善されたんですよ。前職が酷すぎた。

 

ただ、この仕事を生業に出来るかと問うた時に、こう疑問を感じてしまうんですよね。

 

今のご時世、今働いている職場で最後まで走れるかと言うのは中々に難しい時代。大学を出て、40年分の切符で終着駅へ向かう電車に乗る人生は衰退しつつあります。

 

途中駅で乗り換えたり、はたまた違う交通手段を用いての移動を望んだり、強いられたりすることは現代においてそう珍しくない時代に差し掛かりました。

 

やはり自分の身を守れるのは自分が1番確実性があります。タイミングは人それぞれですが、しっかりと後悔なく舵を切っていきたいと思ったkotako25でした。