ヤツの対策→窓を開けっ放しにする

それは紛れもなく、ヤツさ。どうも、冬にこそこれをオススメしたい。コブラです。違う、kotako25です。

 

今回の記事は、「冬は窓を開けっ放しにした方がいいよ」と言うことをお伝えするだけになります。

 

何故か。夏に困る害虫が来なくなるからです。これホント重要。

 

数年前、おそらくネットで偶然見かけた記事だったのですが、その時は「ホンマかいな」と正直疑いの割合が大半でした。

 

丁度時同じくして、我が家が引っ越しをしました。それに伴い一人部屋をゲットしました。やはりそうなると気になってくるのが害虫被害ですね。

 

そこで先ほど目にした方法を試してみたのです。やり方は簡単で、ただ冬の間は窓を開けるだけです。外出中でもいいですし、なんなら部屋でのんびりしている時でもいいです。寒いけど。

 

効果のほどはと言うと、引っ越し当日に侵入してきたヤツを除いて我が部屋には害虫が湧きません。何気に素晴らしい。

 

効果がありました。ここ数年家では見かけていません。部屋も中々にキレイではないですが、これです。ホント素晴らしい。

 

窓を開けっ放しにすると何故害虫がわかないのか。理由は「湿度」にあります。

 

冬と言えば寒くて乾燥します。湿度も低くなりがちです。もし夏の間に害虫が卵を産んでいたとしても、冬の乾燥に耐えられず死滅してしまうのです。確かこんな感じ。

 

ともあれ、効果はあります。試してみて下さい。化粧品のCMではないのですが私が証明です。

 

たまには為になる事も発信していきたいと考えるkotako25がお送りしました。