写真で見るkotako25のこれまでの人生 14

f:id:kotako25:20181129012054j:image

 

どうも、kotako25です。

 

街中やふと気付いた瞬間に「これ面白いやんけ!!」って場面に出くわす事があると思います。今回はそんな写真です。

 

駅のホームで見かけた路線図です。それなりに的確なツッコミが入っているシールが貼ってあります。

 

見つけた当時は「早朝」「駅のホーム」という要素も相まって面白かったのですが、今見ると「???」ってなりますね。

 

ちなみにこれを撮ったのは4年前。感覚が変わったのでしょうか。全然分からん。

 

「その場の雰囲気」が面白さの大半を占める事象ってたくさんあると思うんですよ。それで失敗した事も数多くあります。

 

大体そういう時って相手の気持ちを全く汲み取らないんですよね。「その場で」完結しているから。

 

癖になってくると、これだけで信頼にヒビが入ることもあります。難しい。

 

相手の事を強く考えているつもりでも、その裏では思慮に欠けているかもしれない。そういった事を考えて行かなければ行かないのもまた難しいのです。

 

まあ、とにかく年を取れば感覚は変わるものだと。

 

なるべく気を付けて発言していこうねと。

 

その場だけの雰囲気に飲まれすぎないようにねと、無理やりまとめましょう。

 

割ととっ散らかった文になりましたが、一部駅名は省略されても、しっかり終着駅まで辿り着けました。えらい。

 

ではこれで失礼します。