趣味:ドライブ

どうも、ハンドルを握ると性格が変わるkotako25です。嘘です。

 

プロフィールや履歴書などにある「趣味」の欄。意外と迷う事ってありますよね。迷いますよね、えぇ。

 

なんというか、こう熱意を持って「これ!」と言えるもの、自分が自信を持って伝えられるものって中々見つけられない気がします。

 

そんなこんなで25年間、様々なものにトライし続けてきたのですが、最近になってこれなら胸を張って書けるのではないか、と言うのが冒頭に繋がっていきます。

 

ドライブするにも色々あると思います。日々違った道を通って開拓してみたり、お決まりのコースをサクッと巡回したり…

 

僕は後者です。大体決まってます。1時間半くらいのコースを回るのが好きです。

 

多い時で週3くらい行きます。暇人かよと思われるでしょうが、暇人です。深夜に大体一人で行きます。これがまたいいのです。

 

こう、空いている道路を走っていると「今、ここは一人だけの場所なんやで」という優越感と孤独が隣り合わせにある、えも言われぬ感覚に襲われるのです。これがいい。

 

時間帯によって味わえる感傷的なシチュエーションは、世の中にたくさんあります。

 

朝方の駅の雑踏

 

昼間の賑わう町並み

 

夕方の公園

 

夜の家々の灯り

 

そして真夜中の幹線道路

 

それぞれに景色があり、それぞれにドラマがある。

 

その中の一つを自分自身が彩っている、彩っていくんだと言う気持ちを持って今日も生きていこう。

 

着地点を見失うと、大体取っ散らかるkotako25の文章なのでした。では。