2ヶ月更新し続けて(11月度定点観測)

どうも、kotako25です。

 

12月に入りました。年の瀬です。毎度のことながら、一度でもこちらのブログを読んで下さった方、ありがとうございます。主です。

 

さて、11月度の更新で挙げた目標はどうなったのかの報告です。

 

・毎日更新

達成しました。おめでとう。ありがとう。今月も頑張ります。

 

・もう少し凝った記事を書く

 

今月はサバゲーに行った記事を書きました。

 

https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/11/16/205141

 

こんな感じになりました。

 

・pv数500/月

 

11月度pv数は、472pvでした。惜しい。そして悔しい。

 

と、以上です。

 

前半は中々時間が取れなかったりモチベーションが付いてこなかったりの毎日でした。その日ぐらし運営でしたね。

 

その反面後半は、しっかり時間を確保し、割と大きめの記事をしっかり温めることが出来ました。順次公開していくでしょう。

 

後、写真のインパクトも少なからずアクセス数に影響があるのかなと感じた1ヶ月でしたね。

 

これらを踏まえて12月は

 

・毎日更新

していきたい、毎度のことながら。

 

・喫茶店にたくさんいこう

そうしましょう。籠って記事を書くのじゃ。

 

・凝った記事、2件作る。

がっつり読み応えのある記事、これは書く方もかなり腕の見せ所なので、これもしっかりやれればいいなと。

 

そしてもう1件書いてあるのです。

 

2018年旅行 沼津編

https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/12/01/190014

 

1日に更新するあたりなかなかにセコイです。だが、これでいい。

 

・pv数500/月

 

ここを超えていかなければ。今月こそは頑張ります。

 

こんな感じの11月でした。まだまだ駆け出したばかりですが、無理をせず、確実に進んでいこうと思っています。

 

kotako25でした。