写真で見るkotako25のこれまでの人生 17

f:id:kotako25:20181217001749j:image

 

どうも、名古屋飯を食らうkotako25です。

 

「際立っているから美味さがある」と言った名古屋飯を食べました。うん。

 

結構特徴的ですよね。それが甘さだったり、奇抜な発想だったりと、特にその色が名古屋飯は強いと思うんですよ。

 

こちらは「味噌カツ丼」でございます。場所は有名店である「矢場とん」です。

 

カツ丼といえば、卵でとじたカツ丼(全国的にオーソドックスな方)と、最近頭角を現したソースカツ丼が思い浮かびますが、こちらは愛知からの刺客である味噌カツ丼です。

 

味噌カツもかなり知名度は高いですね。矢場とん味噌カツ丼は、サクッと揚がったカツの上に八丁味噌のタレがかかった一品です。

 

八丁味噌の甘さが主張してくる一品でしたね。食べたのが4年前なので、味の詳細は覚えてません。

 

結構好みが分かれそうな味でしたね。他の名古屋グルメにも挑戦したいなと思いつつ4年経ちました。

 

これもツアーでの遠征でしたね。学生の時分でしたが、いい思い出になりました。

 

以上、名古屋の思い出があったkotako25でした。

 

f:id:kotako25:20181222224318j:image名古屋駅のやつ