みたらし団子が食べたくて−

どうも、花より団子なkotako25です。

 

昔はなんとなーく食べてたけど、いつのまにか全く口にしなくなった食べ物の1つや2つ、あると思います(突然の導入部)

 

僕にとってはこのタイトルにあるみたらし団子ですね。あれば食べるし、比較的好きなんですけど自分で買うまでには至らないというあるあるですね。

 

それでも再会のシーンが来るわけで、友達がコンビニで買ってきたのを1本貰って食べたんですよ。やはりうまい。

 

っていうか、コンビニにみたらし団子が置いてあるっていうのは、便利過ぎるなとも思ったりしちゃったりで。

 

まあ、そんなこんなでみたらし団子を探しに行くわけです。食べたくなったので。

 

あるんですよね。すぐ。大体こういう話の定説は、

 

「苦労したけどありました〜!苦労した分味わいもひとしお!」

 

っていう展開が欲しかったのですが、一切ありません。1店舗目でビンゴでした。

 

味も特筆すべきことはありません。みたらしの味ともちもち食感の団子のハーモニーですよ。これでええんや。

 

お値段も3本入り108円。これがちょうどいい。

 

以前、期間限定のハンバーガーを探しに行った記事なんかも書きましたが、こういった苦労話の後に対比するような出来事があってもいいかなと。

 

「月光バーガーが食べたくて旅に出た話」

https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/10/04/212214

 

やはり便利さにはかなわんなとひしひしと感じたkotako25なのでした。