雪で記事を書く

今週のお題「雪」

 

どうも、kotako25です。

 

雪ですか。雪。今シーズンはなんとか関東地方は積もらずに終わりそうですね。

 

ここ最近の雪事情から行きますと、雪が降ると車に影響が出るんですよ。なのでスタッドレスタイヤを買いました。

 

今シーズンも履かせたのですが真価を発揮することなく終わりそうですね。

 

後、スタッドレスタイヤって柔らかくないですか?ハンドリングが滑らかになるなぁとずっと思い続けて運転しています。はい。

 

少し遡ると、3年前以降は毎年のように雪が積もっていたような気がします。関東でも。

 

当時は車を持っていないものの、バイト先に自転車で行けなくなるので、歩いてましたね。結構な距離を。

 

しかも長靴とかで出勤していなかったので、方をビショビショにしながら歩いてましたね。なぜ長靴を買わなかったのか。

 

そして雪の後がまた厄介でしたね。自転車で行こうにも道が凍ってかなり危ない状況が続くんですよね、それも結構長く。

 

まあ、バイト先への近道が存在すると、そこはかなりの確率で裏道や人通りの少ない道を通るんですよ。整備されないままのアイスバーンに足を取られるわけです。

 

こうして思い出すと、中々にしんどい思い出ばかりですね。小学生の頃は積もった雪で雪だるまつくって遊んだりしてましたが。

 

雪を喜べなくなることに年齢を感じつつあるkotako25です。

 

今年は大丈夫でしょう。来年に持ち越しましょう。

 

以上、kotako25でした。