夜明けの明星というバンド

f:id:kotako25:20190222014419j:image

 

どうも、kotako25です。

 

ここ最近ハマっているバンドの記事になります。よろしくお願いします。

 

タイトルにも書きましたが、夜明けの明星というバンドですね。現在ハマっておりまして、カーステレオからは大体これを流しています。

 

夜明けの明星とは…

 

2018年結成。東京を中心に活動するバンド。ツイッター、インスタグラムの他に、YouTubeチャンネルも存在しており、現在MVが3本公開中である。

 

 

といったところでしょうか。

 

知ったきっかけなのですが、友達の友達経由で知り合った人が、このバンドでドラムを叩いているというわけです。ドラマーの知り合いなのです。

 

ここで、少しだけ曲の紹介をしましょう。

 

https://www.youtube.com/channel/UC-0Ix8CCzNg0oHfpkuWpF3A

 

こちらは先程挙げた、YouTubeチャンネルです。

 

2018年1月に開設されて、初のMVである「sky」に注目したいと思います。

 

7万回再生を目前に控えたこのMV。なんといってもキャッチーなメロディーが心地よいです。

 

ボーカルの透き通るような声から始まり、流れるようなリズムから馴染みやすいメロディーで心を掴むナンバーです。

 

そして曲の最後には高音で伸びていくのですが、まさにこれから飛び立とう。ここから上へ目指していこうというある種の決意表明みたいなものも受け取れます。

 

この楽曲ですが、現在iTunesで配信しております。

 

https://www.tunecore.co.jp/to/itunes/422819

 

ここでは他にも、同じくMVが上がっている「海月姫」を始め、「bud」も収録されています。どれも聴きやすさがあります。丁寧です。本当に。

 

他の曲は、是非ライブで確かめてみてください。そういえば…

 

f:id:kotako25:20190222021059j:image

 

この前、ライブに行ったらCDが出ていました。

 

現在公開されているMVの最新作「靴擦れと、足跡」を含む全3曲が収録されてました。

 

f:id:kotako25:20190222023704j:image全曲

 

全部入れるとこんな感じになります。ただのファンですね。

 

割と音楽が好きで、久々にライブハウスに行って、夜明けの明星のパフォーマンスを見てきましたが、やはり好きですねぇ。

 

近々ではライブはないようですね。興味を持った人は、ツイッターで情報を確認してみましょう

 

https://twitter.com/yoakeno_myojo

 

これからの活躍に期待したいですね!

 

…と月並みな一文はさておき、頑張ってください。陰ながら応援していきます。ファイト。

 

以上、最近きているバンドの紹介でございました。お相手はkotako25でお送りしました。

 

では。