おしゃべりは薬って話

どうも、おしゃべりマンです。嘘です、kotako25です。

 

何かの歌詞で出てきたフレーズが今回のお話になります。

 

割と喋ることが好きなんですよ。本当に。友達と集まって喋ったり、喫茶店やファミレスで他愛のない話をしてみたり…

 

とにかく好きなんですね。はい。好きなんですよ。

 

友人と話をしていると「この人はそう思っているのか」「こういう発想は無かったな」「これは面白いやんけ」などと、何か違う世界を見せてくれるんですよね。

 

これがたまらなく好きなので、僕はおしゃべりが割と好きなのです。

 

その人の深層心理を探るわけではないのですが、人となりを知るためにはまずは会話をするのが手っ取り早いと思います。

 

それに、知らなかった知識を知れる非常にいい機会です。

 

初めて知る時には質問をしまくって、知識として吸収し、それを武器にして他者との会話を成立させていく。これはなかなか面白いですよ。

 

会話という一つの行為の中には、無限の可能性が秘められていると。大げさに出ましたがこう感じるのです。

 

どうか、心に留めておいてください。僕もそうしてます。

 

以上、kotako25でした。