悪魔のおにぎり、和装の悪魔

どうも、流行りに乗っかるスタイルのkotako25です。

 

とは言ったものの、少し遅れてしまった今回の記事は、悪魔のおにぎりについてです。

 

あれ、美味しかったですよね。2回買いました。

 

どう美味しいのかと言ったら、「どこか昔の懐かしさ」だと思うんですよね。

 

 

白だしで炊き上げたご飯に、いか天入りの天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだ、うまみたっぷりのおにぎりです。(原文ママ)

 

 

とあるように、日本人のどこか昔に置いてきた和テイストな部分がここまで爆発的なヒットを生んだのではないかなと。

 

現代日本において、食文化は異様に発達してきました。それも多種多様、ワールドワイドに広がり、日本にいながらしてあらゆる地域の料理が食べられる便利な時代になりました。

 

様々な料理に触れてくると、どうも恋しくなってくるのは「和」。現代日本の料理事情が巡り巡って辿り着いた答えの一つが、この悪魔のおにぎりなのではないかと。

 

ここまでなら普通の記事で終われるのですが、少しした小話を一つ。

 

ローソン100にも同じような商品があったため、買ってみたのです。

 

食べてビックリ、混ぜご飯の中に「ネギ」が入っていたのです。

 

ネギ嫌いの僕からしたらこいつぁ大失敗の部類に入るという後悔話でした。

 

もう少しアクセントが欲しい方向け、という事で一つ、違った側面の悪魔と邂逅したい方は是非。(まだ取り扱っているかは知らない)

 

それでは、また。