写真で見るkotako25のこれまでの人生 18

f:id:kotako25:20181217001929j:image

 

どうも、kotako25です。

 

写真をご覧ください。海鮮丼です。こちらは静岡で頂きました。美味しかった。

 

と、これだけで終われますが、終わりません。この時はライブの遠征に行った時の写真です。

 

当時、大学3年のkotako25さん。チケ代を立て替えての遠征でした。

 

この当時の旅費は、立て替えた分のチケ代ありきで計算していたのです。それも予算の半分以上。

 

しかし、チケ代は返って来ませんでした。さあ、ここからなかなかに厳しい旅の始まりです。

 

土曜日に静岡、そこから日曜日愛知という行程でした。静岡の夜は初さわやかでした。べらぼうに美味かった。

 

この辺りで大体勘付くわけです。「これは足らなくなるな」と。

 

静岡での食事はそれはもう豪勢にキメてやりましたよ。そしてその反動も迫っていたわけです。

 

お金がないのでカラオケ屋でオールし、早朝の高速バスに乗り名古屋へ。この時点で札がなくなりました。

 

ここで昼飯を買いたくなった俺氏、連番者にUO(まぶしく光る折るタイプのサイリウム)を売りに出しました。5本500円。

 

その500円でコンビニに行き、パンとおにぎりを買いました。見事な転落生活です。はい。

 

昨日食べてた海鮮丼やハンバーグが、今日はコンビニのパンになるなんて…と。

 

まあうまいもんはうまいので、それを食べてライブに参戦しました。楽しかった。

 

帰りのバスに乗る前、ネカフェでシャワーを浴びようと。なけなしの小銭で支払い、バスに揺られて地元へ帰りました。

 

家に帰って財布をひっくり返して見ると、200円も入ってませんでした。旅行先で200円で行動することは後にも先にもないでしょう。

 

今はクレジットカードやら、いざという時の手段を携えて出掛けますが、あの当時、マジで何もなかったので、なかなかに無謀な2014年夏を過ごしたなという思い出の写真なのでした。

 

以上、書き出すと意外と長いkotako25がお送りしました。では。