初夢から見るkotako25の今年の動向

どうも、一富士二鷹kotako25です。

 

なんとか年を越しました。結局あれから毎日書き続けましたね。えらい。

 

今年も、自分なりに何かを綴れればいいと思っています。よろしくお願いします。

 

さて、夜勤明けで帰って来てから睡眠を取りました。まあ、この時期と言えば初夢です。

 

定義では、年を越した後、つまり1月1日から2日にかかる夜以降が初夢らしいですね。12月31日から1月1日ではないようで。

 

まあ、昼間ですが夢を見たのでそれを初夢にしちゃいましょう。

 

内容は、「今ある自らのパラメーターを任意で伸ばせる代わりに寿命が縮まる世界」で奮闘してました。

 

覚えている限りで詳細を書くと、僕はその世界にはいないんですよ。何か、こういった構想を練っている感じでした。

 

おそらく、漫画家か小説家だったのでしょうか。割と序盤で目が覚めたので、覚えているのはこれくらいです。

 

この夢から、kotako25はどうなってしまうのか。考察します。

 

今の考えがそのまま夢に出て来ているのだとしたら、長生きを望んでいないのでしょう。その思考はあります。

 

それを切り売りして、代わりに今の潜在能力を上げていきたい。ギブアンドテイクの世界観ですね。

 

何か今年中に底上げしておきたい能力でもあるのでしょうか。描いている構想に確かに当てはまります。

 

来年転職を考えている上で、選考を突破しなければならないという決意表明が今回の初夢に現れたのではないかなと推測します。

 

まあ、不安要素はたくさんありますが、今年も頑張っていきます。

 

それではkotako25でした。明日の貴重な休みを満喫して来ます。