私の未来予想図

 

 

どうも、ブレーキランプ5回点滅は「カ・ネ・カ・シ・テ」のサイン。kotako25です。金ねンだわ。

 

はい、という事で始まりました。私の未来予想図でございます。

 

25歳になってとりあえず何かを形に残すという名目で始めたこのブログ。よくもまあ飽きずに150を目前に控えております。

 

文章を書くことで、何か気づきがあればいいなと始めてから、25歳の間はやりたいように、書きたいようにやると指針を定め、今日を過ごしています。

 

そんなkotako25さんの未来予想図ですが、近未来の予想図は既に描いているのです。それは「転職」。

 

またかいなと思われるかもしれませんが、本当です。目指す場所も決まっています。

 

この結論に至るまでに、どのような経験をしてきたのか。それは「年収」でした。

 

新卒で入った営業の仕事より、今の介護の仕事は年収、年間休日、労働時間の全てを超えてきました。

 

もちろん喜ばしい事ではあるのですが、労働時間と年収を天秤にかけた時に、違和感を感じたのです。

 

今のままだと、短めな労働時間のせいでプライベートに費やすお金が間に合わないのです。

 

昔に比べて、お金の使い方と時間の使い方が明らかにヘタクソになってしまったので、今の生き方に合わせるにはもう少し働いた方がいいという事に気付いたのです。

 

それ以外にも理由はあります。業界の今後を憂いてみたり、会社の現状から予測をしてみたり…

 

その結果が転職という結論だったのです。

 

昨年末に決意してから、2020年4月入社に定めてもう動き出しています。情報収集だったり資格習得のための勉強だったり。

 

未来予想図が正しく描けるのかは今の努力にかかっています。頑張ってしっかり書き残せるように、頑張りたいと思います。

 

以上、25歳の主張でした。

 

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA