2018年 総括

どうも、kotako25です。

 

早いもので2018年ももうすぐで終わりです。

 

まず始めに10月以降、このブログを本格的に開始し、一度でも読んでくださった方に感謝です。まだまだ未熟者ですが、これからもたまにこのブログを思い出してやってください。

 

2018年、個人的に振り返ると様々な事がありました。

 

フリーターからの転職。未経験の介護業界への転身。様々な場所へ旅行し、色々とチャレンジをする…書ききれないです。

 

このブログを始める前から、色々な事にチャレンジしてきました。サバゲーだったり、ライブハウスへ行ってみたり、登山したりと。割とやってました。

 

馴染みの顔と会う機会が減った代わりに、色々な挑戦をする。そんな2018年だったなと思います。

 

そういえば、このブログの始めの方に2018年やっておきたい事なんて書き出したような気がしたので、振り返ってみましょう。

 

「25になってモードなムード」

https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/10/03/010253

 

文章の書き方が今と違うのはご了承という事で振り返りましょう。

 

・身の丈にあった金銭感覚

 

これは正直言って達成出来てません。どうしても誘惑に負けてしまっているのが現状です。

 

記事を書くにつれて、1記事を手短にその場で書けるようになったので、あまり時間がかからなくなってきています。

 

来年こそは、せめて金額面から抑えていきたいなと。ギャンブル依存性気味ですが、なんとかやっていきます。言い切るのが大事。

 

・転職の時に使える武器を作る

 

こんな事書いていたんですね。この頃の自分はしっかりしていますね。

 

まあ、年末に少しだけ動きがありました。「若いんだから、色々なものを見た方がいい」という思考回路のもと、ある決心をしました。準備期間は丸一年。

 

やれば出来ると言うところを見せつけるチャンスでもあるので、ここもしっかりやってみせます。

 

・旅行に行く

 

記事を更新して以降だと、新潟にいきました。

 

「新潟に行ってきました」

https://kotako25.hatenablog.com/entry/2018/10/21/180544

 

それ以前にも、2018年は色々なところに旅行へ行きましたね。ここはしっかりと、金銭感覚を正して旅行の資金も作っていきます。

 

・ラジオっぽいことをしてみたい

 

ノータッチです。これも形に出来たら。

 

と、こんな感じだった2018年の目標でした。時間が解決してくれたトピックもあれば、何も改善されていないものまで、まだまだ精進が足りなかったです。

 

こんな感じで、2018年を締めくくります。来年もまた、よろしくお願いします。

 

後、毎日更新出来ました。軽い達成感と共に、継続出来るよう頑張っていきます。

 

 

kotako25